fc2ブログ

25w6d 7ヶ月前半終了

[ 2009/10/05 16:38 ]
予定日まで100日を切りました(・∀・)
旦那にもそう言ってみたら、「そうなんだ、早いね」と言ってました。
明日から7ヶ月も後半に入ります。
もうすぐ妊娠後期なんて…。
早すぎる∑(゚Д゚)

先日の検診でもお腹の子は小さめと言われたわけですが、そのせいなのか、もうすぐ8ヶ月の割にお腹も小さいのかな?と思います。
でも、小さいなりに結構母体にはキテまして、腹帯せずに外出するとお腹が下がってるような感覚がして、腰も痛いし若干お腹も張る気がします。
それなりにちゃんと成長してるんでしょうな(・ω・)♪

お腹の目立つ服を着ていると、旦那もよくお腹に手をやるようになりました。
寝る前は動いてるのか確かめたいのか、手を置いてくることが多いんですが、旦那が手を置くと動きが止まると言うありがちなパターンを繰り返しております(笑)
お腹の子に話しかけたりってのは私達はどちらもキャラじゃないので、私もそんなに話しかけたりはしませんが、旦那に至っては話しかけるなんてありえないという感じ(-ω-;)
お腹にいる時に父親がよく話しかけた子は産まれてきてから早く懐くと聞きましたが、それが本当なら、うちの子は父親に懐くのに時間がかかるのかも?(^▽^;)
がんばれ、旦那。



さて、今日は旦那の朝ごはん用にパンを焼きました。
IMG_1151.jpg
今回は生クリームと蜂蜜を使った、ほんのり甘い食パン。
いい感じに膨らんだ(´∀`)

最近、家にいても暇なので、やたらとパンやらお菓子やら、何やらかんやら作っております。
昨日もエッグタルトを焼きました(・ω・)♪
でも作るとやっぱり食べちゃうので体重増加が気になるところですが(-ω-;)
いっちゃんが成長したら、一緒に何か作れるといいな(´ω`)









にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

26w2d 台風一過

[ 2009/10/08 15:32 ]
いやー、明け方4~6時の雨・風はすごかった∑(゚Д゚)
すぐ隣で誰かシャワー浴びてるのかと思うくらい、窓ガラスに雨が打ちつけられてました。
が、7時半ごろ見てみたら、雨が降ってるどころか、空が晴れかけてるではないですか。

あれ?(-ω-;)

でも電車は見事に始発から運転見合わせ状態で、旦那は結局会社をお休みしております。
昼から運転再開したんですけどね。
お昼からは超晴れてるんですけどね。

伊勢湾台風並みとか散々TVで言っていたので、断水したらどうしよーとか色々考えてたんですが、台風の速度が早かったせいか、直撃した時間が早朝だったからか、特になんてことない台風だったような気がしています(-ω-;)
でも愛知県でも亡くなられた方や怪我をした方がいるようで…。
いやいや…。
油断しててはいけませんな。
特に我が家、何の防災対策もしてないんで(;´Д`A
子供が産まれるんだし、いかんですね。
ちゃんと対策とっとこう…。


さて。
台風の雨・風の音で寝付きも悪かった上に明け方にも目が覚めてしまい、あんまり寝てないんですが、結構パッチリ目が覚めています。
まぁ何時間か置きに目が覚めたり、眠りが浅かったりってのは妊娠してからしょっちゅうですが。
これも出産準備なんでしょうか。
最近やたら夜中に目が覚めます。
しかもいっちゃんは完全夜行性な胎動なので、深夜12時を超えてからの方がモッコンモッコン動いております。
おかげで寝付けません(^▽^;)
夜中に目が覚めた時も大抵モニョモニョうごうご動いてます。
あれ、もしかして胎動で目が覚めてるのか?(-ω-;)
まぁでも、小さめだの何だの言われますが、これだけ動いててくれたらそんなこと気にしないでいられます(・ω・)♪
元気に育てー。





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

26w3d やばーい!

[ 2009/10/09 13:05 ]
やべー(((;゚Д゚)))

やべーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

風邪ひいたっぽいよー・°・(ノД`)・°・

昨日から喉が痛い…。
今んとこ、喉の痛みとうっすら頭が痛い?程度ですが。
昨夜気付いた時からのどあめ舐めて、暖かくして寝てます(´・ω・`)

私の風邪は毎回喉からきます。
逆を言えば、喉で食い止めればそこから悪化はしないんですが…。
封鎖失敗した場合、喉→頭→体(ダルさ)→発熱→咳の順できますね、たいがい。
去年も11月に風邪ひいて熱出したな、そういえば(-ω-;)
でも今は薬も飲めないし、インフルも怖い!
ただの風邪でもそれがいっちゃんにどう影響するのかとか考えると怖い(つД`)

悪化しそうなら早めに病院へ行くつもりです。
病院嫌いとか言ってられません。

こういう場合は産婦人科へ行くのか?
普通に内科へ行くのか?







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

26w5d マタニティブルー?

[ 2009/10/11 18:12 ]
ひたすら暖かくして、のどあめ舐めてポカリ飲んで…とやっていたら、風邪はなんとか喉で食い留まったようです(-ω-;)
お騒がせ致しました…。
涼しくなってきて乾燥してきたせいもあるのかな(´・ω・`)
そろそろ加湿器出動でしょうか。

安定期も残り一週間。
体調不良のせいもあるのかもしれませんが、最近気分の浮き沈みが激しいです(つД`)
自由にならない無職&妊婦生活と、主に旦那のせいですけどー( ̄^ ̄)
犬と胎動に励まされながら毎日暮してる感じです。

家族や友達や自分の子供に対してはいくらでも強くなれそうな気がするのに、旦那に対しては一生強くなれない気がします。









にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

27w0d 安定期ラスト一週間

[ 2009/10/13 15:29 ]
27wに入りました。
来週には8ヶ月。妊娠後期です。
安定期の終わりと共に、精神的な安定さえ失いかけている私…。
早ければあと2ヶ月ほどで産まれてくるというのに、私の精神状態は本当に大丈夫なんだろうかと色々不安になります。
産むこと(陣痛の痛みとか)自体に不安はほとんど抱かないのになぁ。
完全にマタニティブルー状態です。

さて。
8ヶ月目前にして、そろそろ仰向けで寝られなくなってきました。
寝るときは仰向け派なのに…(-ω-;)
上体を少し起こしてなら仰向きでも寝られますが、夜ベッドで寝るときは横向きでないと動悸がしてきて、息を吸っても吐いてもだんだん胸が苦しくなります。
お腹、重たくなってきてるんだなぁと実感。

今週の土曜日は7ヶ月の2回目の検診です。
私の体重は最近なぜか減少傾向です。
未だに妊娠前からのマイナス域。
精神的にキテる時は私は食べることを放棄しがちなんですが、今はいっちゃんのことを考えてちゃんと食べてるのになぁ。
体質も太りやすいほうだと思ってたんだけど、どうしてかしら?
もうなんか…色々と、こんなお母さんでごめんよ(´д`lll)

いっちゃんの体重はそろそろ1キロ超えしてもいい時期。
でも、いつも小さい小さい言われるからちょっと難しいかな(´・ω・`)
今回の検診でも「順調」の言葉を聞きたいです。







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード