スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の色々

[ 2012/02/11 22:39 ]
寒くてパソコンの前にあまり座っていられないのと、最近のいっちゃんの寝付きの悪さで一緒に寝落ちしてしまうこと多数な為、書きたいことはあるものの、なかなか更新できないでいました(;^_^A

ちょっとまとめて近況を・・・。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

まず、先月末に新車購入の契約をしてきました。
友達にディーラーさんを紹介してもらったので、○十万くらい値引きしてもらえました(*´∇`*)
買ったのはステップワゴン スパーダ。

pic03.jpg

色はこれ。
初めての新車!初めてのミニバン!そして車のローン!!!

色んな意味でドキドキします!
旦那と一緒に、頑張って働きます!

納車は2週間後の予定。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

いっちゃんの認可保育園入所の内定がきました。
4月からは公立の保育園に入所します。

今の保育所が大好きないっちゃんにとって、また新しい環境に放り込まれることは辛いかもしれないけど、徐々に慣れてまた楽しくやってくれることを期待しています。

公立の保育園の何がいいって、保育料が安いこと以外に給食があること!
私や旦那はお弁当なかったら買えばいいけど、いっちゃんはそうもいかないので、寝坊してどんなに時間がなくても、いっちゃんのお弁当だけは絶対作ります。
この毎日のお弁当作りが結構負担で、しかも適当なもの作れないし・・・。
これが無くなるだけでも、私的にはヒャッホイ♪な訳です。

入園式にはやっぱりママさんスーツ着ないとダメかしら?


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

保育所エピソード。

いっちゃんとは丸1歳くらい離れた年下の子(hちゃんとします)とよくおもちゃの取り合いになるそうです。
気が強いこの子に、いっちゃんだけじゃなく他の子もやられているそうで(^▽^;)

ある日、いっちゃんの持っていたおもちゃをhちゃんが奪いにやってきました。

が、いっちゃんも非常に気の強い頑固者なので、渡すまいと必死に防御。
1~2歳の子同士ですから言葉でやり取りできるわけもなく、hちゃんが先に手を出したみたいですが、いっちゃんは叩かれても耐えてるだけで、絶対にhちゃんを叩かなかったそう。
保育士さんは一部始終をちゃんと見てて、ギリギリまで口を挟まないように見守っていたらしいですが、先に手を出したhちゃんを叱ったそうです。

「いっちゃんえらいね。叩かなかったね。叩かれて痛かったね。」

先生がそう声をかけて頭を撫でてくれた途端、いっちゃんは泣き出したそうな。

「いっちゃん我慢してたんですね。えらかったですよ。」
お迎えに行った際、そうやって先生が話してくれました。

親としてはとても誇らしかったです(* ̄∇ ̄*)


と、ここだけ聞くといっちゃんがとても良く出来た子のように聞こえますが、いっちゃんも一番仲良しの女の子とはよく叩き合いしてますから(笑)
いっちゃんもよく叱られてますよ(;^_^A


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ある朝のこと。

ベランダに取り込み忘れてた洗濯物があったので、出勤前に取り込もうとしてベランダに出てドアを閉め、洗濯物を手に取りドアを開けようと手をかけたら…。

あれ?開かない?

よく見てみると、鍵かかってる!!?
そしてカーテンの後ろにはいっちゃん。

締め出されたヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

マジで血の気が引きました。
いっちゃんに「ここ開けて!カチャッってやって!」と言ってもニヤニヤしてるばかり。
ポケットを探るも携帯もない。
出勤時間も迫ってるし、ここが開かないままだといっちゃんがそのうち泣き出すのが目に見えている…。

キッチン側の勝手口に回っても、こんな時に限って鍵がかかってる!
こんなことがいつかある気がしてたから、いっちゃんが入れないキッチンの勝手口の鍵は開けておくようにしてたのに!

どうしよう!どうしよう!!!

短い時間で頭フル回転させて、ハッと気付いたのは、もう一つの出入り口。
出入りするには一切使ってない扉だったので、鍵が開いてる可能性はかなり低かったんですが、奇跡的に開いてました。・゜・(ノД`)・゜・。

本当にマジで焦りました。
もう絶対キッチンのほうの鍵は家にいる間は常に開けておこうと誓いました。
旦那にも約束させました。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

と、こんな感じにバタバタして過ごす毎日です(^_^;)
仕事も相変わらず忙しいのに、いっちゃんがちょいちょい熱出して呼び出されたりもしてます。
専業主婦のお母さんも大変だけど、働くお母さんもなかなか大変です(-_-; )
インフルエンザがめちゃくちゃ流行ってますし、体調には気を付けて毎日頑張りたいと思います。


↓つぶやいてます。
ayumi_itをフォローしましょう

ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印にどちらか1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


