スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

32w1d これか!しゃっくり!!

[ 2009/11/18 18:08 ]
この時期になると、お腹の子がしゃっくりをしているのがわかると言いますが、正直よくわかりません(^▽^;)
でも、よくよく気にしてみれば、脈のように一定の間隔でポコッポコッて感じる時があります。

あ、もしかしてコレ∑(゚Д゚)!?

あまりに一定の間隔なので、「何してんのかなぁ?」と不思議だったんですが、どうやらしゃっくりだった模様。
横隔膜もきちんと発達しているようで何よりです(・ω・)♪







私事ですが、在宅でやってる仕事の一つ、バナーデザイン…。
納期が明日なのにデザインが定まりませんヽ(;´Д`)ノ
あー困った困った。
なんとなくで出すか(-ω-;)

安静にするという名目でダラダラしながらDQ9やって、その合間に家事と仕事するみたいな感じの毎日。
こんな適当でグータラな日々も年末年始までかと思うと、若干名残惜しい(´ω`)


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
関連記事
あゆみさん

その後体調いかがでしょうか?
張り止めの副作用。。。最初辛かったみたいですね。わかります(泣)
少しづつ慣れると思いますよ。でも慣れたころにはもう服用終わるかな?

しゃっくり、私も最初よくわからなかったのですが、
ちょうどエコーのときにしゃっくりしはじめて、
「このピクピクがしゃっくりかー!」って思いました。
呼吸の練習してるらしいですね。

私は明日から臨月です。
ここ数日前駆陣痛に襲われていますが、本番はこんなもんじゃないのだよな、と今からびびってます。
[ 2009/11/19 20:21 ] [ 編集 ]
>maminkoさん
張り止めの副作用は少しずつ慣れてきました。
動悸がしてくると「キタキタ!!」と思えるくらいの余裕はあります^^;
次の検診まであと一週間ちょっとですが、服用が終わるのか続くのか、はたまたもっとひどくなって入院宣告を受けるのか…。
ドキドキです。

しゃっくりって呼吸の練習なんですか∑(゚Д゚)!?
それは初めて知りました。

明日から臨月なんですね~。
あと一週間経ったら正産期でいよいよですね!
前駆陣痛も結構痛そうですが、大丈夫でしょうか?
私にはまだそこも未知の領域ですが…。
本番の陣痛…、さらに未知でびびりますよね(-ω-;)
[ 2009/11/19 22:46 ] [ 編集 ]
どもっ
しゃっくりまで分かるもんなんですね
早く胎動感じたい

私未だお腹に赤ちゃんいる実感がなくて、不安ばかりです
無駄に病院行っては「何も問題ないから大丈夫です」って言われてます
つねにエコー付けてたいー
[ 2009/11/20 22:42 ] [ 編集 ]
>しょーこさん
どーもです(・∀・)ノ
わかります!
好きな時にエコー見れたらいいのにって今でも思いますもん!
しょーこさんの時期だと検診が4週に1回でしょうか?
長いですよね><

私は胎動を初めて感じたのが5ヶ月の最終週だったんですが、同じくらいの週数の妊婦さんが皆がもう胎動を感じているのに焦り、「まだか!?」と一人でヤキモキしてました(笑)
しょーこさんのベビーはいつ頃お腹からご挨拶してくれるか楽しみですね(´ω`)
[ 2009/11/21 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


