スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

認可保育園 面接&健康診断

[ 2012/01/29 21:39 ]
ツイッターのまとめ記事でご存知の方もいるかとは思いますが、先週の某平日、仕事は休みを貰い、午後から認可保育園の面接と健康診断に行ってきました。

よく行ってた支援センターがこの保育園の一室だったので、いっちゃんも場所見知りは特にしませんでしたが、人が集まってる雰囲気に圧倒されたのかちょっと尻込みしてる感じはありました(^_^;)
まだ首の座りきらない感じの子から3歳越えの子まで来てて、保育園の年齢層は広いなぁと改めて思ってみたり。
20組くらいしかいませんでしたが、皆さんだいぶ早く来ていたらしく、受付番号がだいぶ最後のほうになってしまい、面接も健康診断もかなり待ちました(;´Д`A ```

先生方が絵本やブロックを控え室にも持ってきてくれていたので、いっちゃんも勇気を出して他の子に混じって取りに行っていました。
3歳?4歳?くらいの男の子がお母さんのスマホをカメラモードにしてもらって持ち歩いてて、それを二人で一緒に覗き込んでたり。
引っ込み思案ないっちゃんだけど、保育園効果なのか人見知り時期はだいぶ終わったのか、周りの子とも少し積極的になってきてはいるかな?
今通ってる保育園の先生曰く、どっちかっていうと女の子よりも男の子とのほうが仲良くなりやすいらしい(;^_^A
まぁ最初が周りに男の子しかいなかったからねぇ。

面接では今の生活のタイムスケジュールやアレルギーの有無、癖や性格などを聞かれ、健康診断では身体測定と聴診器当てられたくらい。

入所承諾通知が来るのが来月中旬、保育料決定通知が来るのが3月中旬だそうです。

たぶん大丈夫だと思うけど、ちゃんと入れますように(-人-)

今の保育園も残り2ヶ月でお別れ。
せっかく慣れてお友達の名前も言えるようになってきたのに、また新しい環境に入れるのがかなり心苦しいわ(ρ_;)



↓つぶやいてます。
ayumi_itをフォローしましょう

ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印にどちらか1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


