スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

29w4d 8ヶ月検診・1回目

[ 2009/10/31 15:59 ]
8ヶ月検診の1回目に行ってきました。
今回、旦那は朝というか昼帰りだったため、放置して一人で検診へ。
↑待ち時間中に病院の外で電話で喧嘩しました。もー本当ヤダ。

今日は妊婦健診の方が多かったらしく、予約してあったし、いつもと同じように5番目くらいには行ったものの、そこからちっとも進まず、結局1時間半待ちました(´・ω・`)
座ってるのもなかなか疲れる…(-ω-;)

【検診結果】
アップロードファイル
尿糖・尿蛋白・浮腫すべてマイナス
体重+400g
腹囲+4cm
子宮底長22cm→23cm(+1cm)

赤ちゃんいっちゃん
体重:894g→1207g(+313g)
BPD:65.8mm→71.0mm(+5.2mm)

いっちゃん、1.2kg超えでした(´∀`)
1kgくらいしかなかったらどうしようかと思いましたが、先生からも「小さいながらもちゃんとがんばって成長してるし、胎動も元気みたいだし、順調ですね」と言われました。
久しぶりに聞いた気がする『順調』の一言!!
2週間、食べてひたすらゴロゴロとドラクエやってた甲斐があったか?(笑)

ただ、いっちゃんは逆子にはなっていないけども、今回も下がり気味。
先生曰く、下がった赤ちゃんが上がることはないとのこと。
でも「子宮口はちゃんと閉じてるし、子宮頚管の長さもあるから大丈夫。でも、赤ちゃんが下がってるってこともあって前より短くはなってるので、お腹が張ったり、疲れたりしたらすぐ横になるように。」だそうです。
モニターには27mmとありました。
前回、覚えてませんが30mm以上はあったはずなので、確かに短くなってるみたいです。
早産傾向の警告か?(-ω-;)
心配事がなかなか尽きません…。

あ、そういえば、いっちゃんは検診で1回もちゃんとお顔を見せてくれたことがありません(´・ω・`)
いつも手で隠してるか、伏せてるか、あご上げちゃってるかです。
検診中、いつもウゴウゴ動き回ってるくせにぃ(T▽T)
先生にも、「この子、1回も顔見せてくれたことがないよねぇ」と言われました。
今日も顔を伏せちゃってて…。
なので2回連続、3Dはナシ。
顔がバッチリ写った3Dエコーの写真が撮れてる方が羨ましい。

検診の後は中期の血液検査でした。
同じ病院に通ってるみゅーさんのブログで見てなかったら、普通にないもんだと思って行ってたと思います^^;
今日の看護師さんの採血は痛かったー(T▽T)
注射器ごとグイグイ腕に押し付けるわ、むっちゃ引っ張って無理矢理血抜くわ…。
初期の血液検査よりも採取する血量は少なかったはずなのに、えらい違いです。
やっぱ採血の上手い下手ってあるよなぁ(-ω-;)

帰りに受付で出産育児一時金の申請用紙を渡されました。
言おうと思ってたのでちょうどよかった(・ω・)♪
でもインフルエンザの予防接種の予約を忘れました…。
新型よりも季節性を打っといたほうがいいらしい。
でも私、インフルエンザにかかったことないんですよねー。
予防接種も、学校で義務化されてた頃は受けてましたけど、義務かじゃなくなってからはたぶん打ってない。
インフルエンザと言われたくせに出勤してきた人と一緒に仕事しててもうつらなかったし、私のインフルエンザへの意識は相当薄いです^^;
ただ、今は免疫力の下がってる妊婦なので、やっぱり受けといたほうがいいのかなぁとは思います。
先生は、「お金がかかることもありますし、次の検診くらいまでに考えといてくれればいいですよ」と言っていたので、次行くときに季節性のほうを予約しようと思います。
新型は副作用とか考えるとやっぱり躊躇してしまうので、じっくり考えます。








にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
関連記事
ベビちゃんの体重が増えていて
良かったですね~!!!
その子その子のペースがあるから
きっとゆっくりペースで
増加していくと思いますよ☆
果糖が赤ちゃんの体重増につながるみたいだし
引き続き横になりながら
お互いの体をいたわって生活してくださいね☆
[ 2009/10/31 16:32 ] [ 編集 ]
ベビちゃん、ちゃんと大きくなってて、良かったですねっ♪♪
やっぱり小顔なだけっぽいですね~(笑)羨ましいっ!!

体重増やそうキャンペーン成功ですねo(^-^)o

それにしても、検診日なのに、旦那様が昼帰りしたら、そりゃイラッとしますよね!何してたんだ~って怒って当然!!
でも両親のケンカの声も、赤ちゃんに聞こえる~とか聞いちゃうと、ケンカもあんまり出来ないですね…汗
[ 2009/10/31 20:59 ] [ 編集 ]
いっちゃん 大きくなっててよかったぁ~
ヽ(≧▽≦)/

頑張って 成長してね!!
いっちゃん!!


家の子も、いつも手で顔隠しちゃってて
2回連続3Dはなしでした
(/_;)


12月末には正期産 ですよね

入院準備も整ってきたし

お互いがんばりましょうね(^-^)
[ 2009/10/31 23:46 ] [ 編集 ]
>asamyさん
本当、安心しました♪
果糖ですかぁ~。
果物が色々出てくる季節ですし、美味しくカロリー摂ろうと思います!


>トミーさん
小顔なんですかね~?^^;
頭小さくて頭の弱い子だったらどうしよう(笑)
とにかく、私の2週間がちょっとは報われた気がしてよかったです♪
旦那は…。
いっちゃんがちゃんと成長してるのを見たら、旦那のことどうでもよくなってしまいました(-ω-;)
帰ったらやたらご機嫌とられましたし…。
なんなんだ、全く…。


>みゅーさん
ありがとー(´∀`)
お互い女の子だし、恥ずかしがりなのかな?^^
もう来月末には正産期だねー。
がんばろう!!
[ 2009/11/01 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


