スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

認可保育所申請&無認可保育所での生活

[ 2011/11/06 12:53 ]
11月に入り、私の住む地域でも認可保育所の入所申請が始まりました。
申請の始まった4日・金曜日、仕事は半休を取り、子供手当の申請と一緒に手続きしてきました。

入所出来ない場合は来月電話がかかってくるそうです。
入所出来るなら、年明けに健康診断と面接の通知が来るらしい。

希望のところに入れるといいんだけど…。
入れても、希望以外のところだと、延長保育がないので5時に迎えに行かなきゃいけなくなるんですΣ(°Д°;)
ただでさえ定時を30分早めてもらって5時上がりなのに、5時に迎えに行かなきゃいけないとなると4時半には会社を出なければいけなくなるという…。

さてどうなるか…。
ドキドキ待とうと思います。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



さて。話は変わりますが。

今通っている無認可の保育所では、いっちゃんは2番目に古株なんですが、保育士さんに聞くところによると、1番の仲良しは1番古株の男の子らしいです。
その男の子はいっちゃんと同級生になる夏生まれの子で、半年違うのでさすがに言葉の出具合も全然違って、もう普通におしゃべりしています。
たまに会った時に「おはよう」と言うと可愛く「おはよー!」と言ってくれます(#^.^#)

先日、迎えに行った時に保育士さんがこんな話を聞かせてくれました。

「おやつの時間、いっちゃんがテーブルにポロッとこぼした時に、○○くんが「いっちゃんダメだよー」って言ってこぼしたのを拾って差し出してたんですけど、それをいっちゃんがパクッて食べたりしてたんですよー(*^◯^*)」


ちょっと!何その可愛い光景ε=(///ω///)=33

ビデオ撮っといてよー...ρ(・ω`・*)

と、本気で思ってしまった(^▽^;)
しかし、1歳にして男の子とラブラブとは、なかなかやるね(・m・ )

保育園でどういう時間を過ごしてるのか、一回見てみたいものです。
相当外面いいみたいだしね(;^_^A



↓つぶやいてます。
ayumi_itをフォローしましょう

ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印にどちらか1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。