スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況

[ 2011/10/26 12:03 ]
久しぶりに普通の記事を更新。

平日は5時半に起きてお弁当作って8時に保育所に送っていって、仕事へ行ってあっという間に5時になって退社して、ダッシュで保育所に迎えに行って6時に帰宅。
慌てて夕飯を作って食べさせてお風呂に入って9時には寝かせて、大抵私も一緒に寝落ちしちゃうので11時に頃に起きだして残ってる家事をやってまた寝て、5時半に起きて…以下エンドレス。

もう毎日あっという間に過ぎていきます。
もう少し自分の時間がほしい…。

じゃあ寝落ちするなって話ですね。

夕飯後の食器洗いは、私が寝落ちしてれば旦那がやってくれるんでとても助かってます。
もう2ヶ月くらい前になるけど、旦那がついにネトゲをやめたので、家事・育児にとても協力的で嬉しい限り!
私も旦那も帰りは遅くないけど、お互い忙しいので協力しながらじゃないとやってけません。
忙しいからか何なのか、そういえば最近全然ケンカもしません(^_^;)
夫婦の時間そのものも少ないけど、雰囲気悪いとかでもないから良いことです。


そんな旦那。
本日、高熱を出して欠勤。
なので私も自動的に仕事を半休・・・と思って電話したら休んでいいってことなので一日休みもらいました。
いっちゃんも鼻水垂らしてたので、ついでに一緒に病院連れていきました。
いっちゃんは軽い鼻風邪で済みましたが、旦那が思いのほか重症のようで、耳鼻咽喉科への紹介状出されてしまいました( ̄Д ̄;;
今日は耳鼻科が休診日なので、明日朝一で行ってもらいます。
高熱出してる旦那にはちょっと辛い距離なので送り迎えが必要っぽいな。
明日も半休もらうことになりそうです(;^_^A

早く回復してもらうと共に、いっちゃんに移るものじゃないことを祈ります。


あ、いっちゃんは元気だし、移ったら困るので保育所行ってもらいました。
おかげで私は思わぬ休日になったので、久しぶりにのんびり家事やったりしようと思います。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



さて、最近のいっちゃん。

【語彙】
・今まで、曲が終わるとか、番組が終わるとかすると、「ないねぇ~」と言っていたのが、「ま~い(訳:お終い)」と言うようになった。

・「痛いの痛いの飛んでいけ~」→「たいた~い、け~!!」
これ、自分が転んだりして痛かった時に、自分にやってから私にもやってくれます(・m・ )

・「お月様」も「お星様」も「ま」。
同様に、単語の最初か最後の一文字でしか言ってくれないものが多いです。
「海」→「み」とか、「パンダ」→「パ」とか。

・「雨」「傘」「水たまり」→全部「あめ」。


【行動録】
・保育所に自分より小さい子がいるので、接し方をちゃんと学んでいるようです。
先日友達の新居に遊びに行ったんですが、そのお宅の1歳になったばかりの子が泣いていた時に不思議そうに顔を覗き込み、よしよしって撫でてあげてました!
それでも泣き止まないので、私に向かって「えんえんしてる」って言ってきました。
ちゃんとお姉ちゃんしてるねぇ(*´ρ`*)

・保育所から帰ってきてから夕飯までの間の抱っこ攻撃がヒドイ(-_-; )
泣き叫ぶので、夕飯の準備がなかなか進まなくて、いっちゃんもお腹空いてきてさらに機嫌が悪くなるという悪循環…。
おんぶも嫌がるので、仕方ないので放置かオヤツをあげるかして対応してます。
放置っていっても無視じゃなくて、色々声かけたりしてるんですけどね。
やっぱりちょっとさみしいのかな?
コミュニケーション不足?

・パパ大好き!とにかくいつも「パパ~パパ~」と言っている。
帰りが遅くて寝る時に旦那がいなかったりすると、寝る前に「パパ、いっちゃったー」「パパいないねぇ」と言い、起きたら開口一番が「パパどこいった~?」です(笑)
これだけパパ、パパ言ってくれたら、そりゃ旦那も娘が可愛いだろうて(* ̄∇ ̄*)
でも寝る時はママじゃなきゃダメらしい(笑)
旦那だと泣きます。
んで私が後から寝室へ行くと、パパはもういいよと言わんばかりに「パパおやすみなさ~い」と言って手を振ります(笑)

・イヤイヤ期はもちろん継続中。
本当ひどいです。
ちょっと離れられるから、仕事してて良かったとさえ思ってしまう・・・。




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


最近はこんな感じです。
次にこれだけの文章打つ時間はいつ取れるのか・・・。



↓つぶやいてます。
ayumi_itをフォローしましょう

ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印にどちらか1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


