スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

28w5d 旦那の意識の変化

[ 2009/10/25 17:10 ]
最近、ネトゲ中毒の旦那に負けず劣らず、ドラクエ9ばっかりやってます(-ω-;)
ストーリー自体は発売から2日でクリアしそうな勢いでやってたので、とっくにクリアしているんですが、今はクエストと錬金と宝の地図の攻略にハマってます(・ω・)♪
引きこもってるのですれちがい通信をしたことないのが難点ですが。

さて。
正産期まであと2ヶ月となりました。
もう2ヶ月しかないなんて…。
ていうかもうすぐ今年も終わるのか∑(゚Д゚)
早いわぁ。

最近、旦那に「ちゃんと産める?」と聞かれます。
「…どういう意味?(-ω-;)」と聞くと、痛みに耐えられるのか?ということらしい。
それは耐えられなかったら死ぬってことかい?
「いやいや、産むしかないんだし…。まぁ何とかなるよ。ちゃんと産めるように女の体はできてるから大丈夫だよ、たぶん。」
水曜ドラマの「ギネ」を見るようになってから、旦那も何か思うところがあるようです(^▽^;)



そういえば昨日気がついたんですが、どうやらいっちゃんは旦那が喋っている時に胎動を止めている気がします。
結構、一日中ドコドコ動いてるんですが、寝る前に旦那が動いてるかとお腹に手を置くとやっぱりピタッと動きを止めます。
まぁここまでは他の妊婦さんのお話でもありがちなパターン。

旦那はお腹に手を置いている時に、「動いてない」とか「元気か?」とか「いつも動いてくれん…」とかブツクサ言ってて、しかも諦めるのが早いんですよ。
で、諦めて寝ようと手を離してしばらくすると、いっちゃんもまたボコボコ動き出すんです。
だから昨夜は、「ちょっと黙ってしばらく手置いててみ?」とアドバイスしてみました。

すると、





モニョ…





ポコッ





ドゴッ!!   ゲフッ.∵・(゚Д゚)


旦那は、最初のモニョで「今動いたよね!?」
2回目のポコッでニヤリ(笑)
3回目のドゴッ!!でニヤニヤ(・∀・)

久しぶりの胎動が嬉しかったみたいです。

そんな旦那は、今日、友達宅へベビー用品を借りに行ってます。
やっぱりベビーベッドは借りれないっぽいので、自分たちで用意することになりそうだ(´・ω・`)







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。