スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

28w1d 食生活の見直し

[ 2009/10/21 14:06 ]
8ヶ月に入って2日目。
だからといってどう変わるわけもなく、いつもと同じ日常でございます。

8ヶ月に入ってのいっちゃんはお腹の中で相変わらず超元気。
私だけが震度1か2を観測できそうな感じ(^▽^;)
昨夜、ソファで寝転んでDSやってたんですが、お腹に携帯を開いて置いてたんですね。
そしたら、今週は特によく動くいっちゃんの胎動で携帯が一瞬ですが宙に浮きました(笑)
旦那に話したら「えぇ~、そんなに~?」と疑われましたが(-ω-;)
こんなに元気なのに、いつも小さい小さい言われてかわいそうね、いっちゃん(´・ω・`)

次回の検診は31日(土)なんですが、いっちゃんにはがんばって体重を増やしてもらわねば!
ということで、それまでの間の2週間、「ちょっと体重増やしてみよう週間」とし、若干ですが生活を変えることを試みております。
私が多く食べればいってわけじゃないのは分かってますが、つわりが終わった後の食欲爆発期間ってのが結局私にはなかったし、むしろ前より少食になった気もしていたので、物は試しです。

まず、朝ごはんをちゃんと食べること。
夜中寝られなかったりして、旦那を見送った後に昼まで二度寝してしまって、結局朝昼兼用ご飯になってしまっていることが多かったので、寝るにしてもとりあえず食べてから!に変えました。

もう一つ、食事の後は休憩すること。
食べてすぐ寝転ぶのは好きじゃないので、ソファで上体をなるべく起こした形で休むことを心がけてます。
いつも、食べてすぐに食器を洗ったり、部屋を掃除してたり、食後に何かと動き回ってることに気付いたので(^▽^;)

後は、1食の量が少ないので、ちょっと間食をするようにしました。
自分で何か作るので間食がお菓子だとしても、砂糖控えめ・添加物ナシです。
今はさつまいもが旬なので、鬼まんじゅうを作ってみたり。
食物繊維も豊富♪
仕事しながら、DSやりながら、犬に邪魔されながらつまんでます(・ω・)♪

このやり方で、果たしていっちゃんの体重は増えるのか…。
私に肉が付くだけで終わらないことを願います。
母の都合で申し訳ないが、今さら転院するのも嫌なので、いっちゃんには頑張って成長してもらわなきゃね(-ω-;)










にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
関連記事
ただ横になったりするのも
だらける感じがあって
不安になりますよね~。
妊婦の体重も色々いわれるし。

私もそれまでは散歩にアクティブに外出してましたが
羊水少なめ&胎児小さめと言われてからは
ぐうたら三昧のように
家でゆっくりしていますよ☆
[ 2009/10/22 11:45 ] [ 編集 ]
私は子供の大きさは大丈夫でしたが私自体がもともと体重あったので逆に増やさないように増やさないように動いたり食事見直したりしました@@
増えないのも悩んじゃいますよね~…
それでもいっちゃんが元気ならそれが1番ですよねヾ(・∀・)ノいっちゃんもあゆみさんも頑張れ!
[ 2009/10/24 11:51 ] [ 編集 ]
>asamyさん
そうなんですよね~。
仕事をしていないで家にいるのに、家でも横になる時間が多いってのが、旦那にすごい申し訳なくて、ついつい動いてしまいます^^;
でも、小さいって言われ続けているのを気にしているのを知ってるので、旦那も何も言いませんが…。
次の検診でどれくらい成長してくれてるか気になります(-ω-;)


>ほたるさん
いつも励ましをありがとうございます(T▽T)
本当に、胎動が元気なのが唯一の救いです。
いっちゃんもそうですが、自分の体重もこんなに増えないとは予想外でした…。
非妊娠時は食べたら食べた分だけ増えてましたから^^;
妊娠してつわりで食べられない時期があったし、それで体質が変わったんでしょうかね?
あと2ヶ月、どうにか頑張って成長してほしいものです。
[ 2009/10/24 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


