スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

27w6d 安定期最終日

[ 2009/10/19 14:50 ]
今日で安定期と言われる妊娠中期も最終日です。
今までの検診で何やかんや言われてきましたが、いっちゃんは今日もお腹の中で元気にモニョモニョ動いております。
あと2ヶ月だ!
頑張って成長してから出てきておくれ(・ω・)

私の体重は昨日の時点で46.9kg。
目標にしてた、8ヶ月で±0が達成できました。
でもいっちゃんが小さい小さい言われるので、ちょっと体重増加を目論んでみようかと思ってます。
次の検診までそんな生活をしてみて、効果なかったら無駄に太るだけだからやめよう(^▽^;)



明日から後期に入るわけですが、出産・入院準備もあらかた出来ています。
あとは布団とおむつ用のゴミ箱を買うくらいでしょうか。


おむつ用のゴミ箱はこういうのを検討中。
1階と2階で二つ必要かなぁ。
カートリッジ使用のものは、離乳食が始まったくらいに考えればいいと言う友達に倣おうと思います。
6月に出産した友達が、使ってないし使わなかったらあげるって言ってたし♪

おしゃぶりは買うかどうか悩み中(・ω・)
友達が、「使いたくなかったけど、ないと無理だった…(-ω-;)」と言っていたので、まぁ精神安定剤的にあってもいいかなと。
「出っ歯にならない」といううたい文句の商品に惹かれてますが、どうにも色とデザインが気に入らない(-ω-;)
授乳期のものは緑しかないんだもんなぁ(´・ω・`)
おしゃぶりも、おしゃぶりホルダーも、可愛いのがたくさんあって迷います。

あとは…。
祖母からタオル類を貰うことになってますが、あれはどうなったんだろう?
入院準備にタオルがリストアップされているので、貰えない場合は早いとこ買いに行かなきゃΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

11月に入ったら旦那の友達にベビーベッド・チャイルドシート・お尻拭きウォーマーを借りに行く予定。
もしかしてベビーベッドは借りれないかもしれないんですが、その時は母が「買ってあげるから」と言ってくれています。
何から何まで買ってもらってて非常に申し訳ないですが、とっても助かります(-人-)
091018_172945.jpg
昨日もこんなにたくさん買ってきてくれたみたいです(・ω・)♪
写メ転載でごめんよ。

旦那も、「お義母さん、楽しみにしててくれてるんだね」と言っていました。
そうね、あなたのお母さんからは本当に何もないものね…(^▽^;)
義母からはつわりの始まりと終わりに2回連絡が来たきりで、それから何にも音沙汰がないので、義母はあんまり興味ないのかしら?と思ってしまいます(-ω-;)
戌の日のことも、「行った方がいいよ!」とは言うものの、「一緒に行こう」とは言いませんでしたし。
臍帯血保存は義母が考えてるよりもずっとお金がかかるんだから、それよりチャイルドシート買ってと旦那が言った時も、「お金あげるから買っといで」で、「一緒に買いに行こう」とは言わなかったし。
今までも、これ買った!みたいなのもないし。
義母はまだ46歳だし、仕事もプライベートも忙しい人なので、おばあちゃんになるって実感はあんまりないのかもしれないな(-ω-;)
まぁ過干渉よりはいいか(^▽^;)









明日から「妊娠後期」カテゴリに移動します(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
関連記事
うちも、この前 旦那さんに お母さんにチャイルドシート買ってもらえないかなぁ?って言ってみましたが

そうゆー物は請求するものじゃないって言われたした

やっぱり男親と女親では 思いが違うんじゃないかな?って思いました


男親は自分の子がうむわけじゃないんですもんね…
[ 2009/10/19 17:27 ] [ 編集 ]
あー、分かる!うちも、旦那の親からは何ひとつ援助して貰ってないですよ~。あっ、妊娠が分かった時に『妊娠祝』って事で1万円くれたぐらいかな??でも、口も出さないなら良いじゃないですか~(笑)ウチは『金は出さないが、口は出すぞ』ってタイプだから、ちょっと・・・ねぇ??みたいな感じ(笑)

ついこないだ、ブログを通してあゆみさんと出会った感じがするけど、もうお互い妊娠後期だね~^^お互い心配事は尽きないけど、あと、3ヶ月弱!!元気な赤ちゃん産みましょ♪♪
[ 2009/10/20 16:45 ] [ 編集 ]
>みゅーさん
確かにね~。
自分の娘が産むのと嫁が産むのは違うんだろうね~。
でも一応長男の子供で初孫になるのになぁ(-ω-;)
何も買ってくれないならそれでもいいんだけど、出すって言われて期待させられるのが嫌…。


>トミーさん
口だけ出されるのは嫌ですねぇ(^▽^;)
お金出してくれないなら出してくれないでいいんですけど、口だけお金出すって言われたらそれをあてにしちゃって、こっちも買ってくれるのかな?と思うと身動きとれないし…。
何もないならいっそ本当に何も言わないで欲しいものです。
ついこの間、トミーさんと心拍確認のことでお話しした気がするのに、もう後期なんですねー∑(゚Д゚)
早いものです。
お互い元気で健康な赤ちゃんが産まれますように…♪
[ 2009/10/20 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


