スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の語彙と行動録

[ 2011/08/19 08:00 ]
忙しくてなかなか記録として残せないので、一気に色々書いておこうと思います。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

曲が終わった時、まだ食べたいのにもう残ってない時、録画が終わって画面が止まった時など、全部「ないねぇ~」と言います。
前は「ちゃった!」(←終わっちゃった、無くなっちゃった、落ちちゃったの意)だったんですけど(^_^;)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

昨日、保育所から帰ってきた時の事。
ダイニングテーブルの上に置いてあった、いっちゃんにはまだ見せてなかったアンパンマンのシールを見つけて、「あっ!アンパンマン!!」と言ったのです!
今までアンパンマンは「まんまん」だったのに、いきなりハッキリアンパンマンと発音したのでビックリしました。
でもその後は「まんまん」に戻りました(^_^;)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

同じく昨日なんですが、急に「ママ!ママ!」言うように。
最近は「パパ」ばっかりで「ママ」って聞いたのなんてここ半年くらいなかったんじゃないかな(´・_・`)
「マンマ」(←ご飯の意)はよく言ってますけどね(^_^;)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

トイレや二階に行っていてリビングに戻ってくると、必ず「かえりー」(←おかえりの意)って言います。
朝は旦那より私といっちゃんのほうが先に起きて朝ご飯食べてるんですけど、旦那が後から起きてきてリビングに入ってくると「おはよう」じゃなくて「かえりー」です(^_^;)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

お風呂時。
今だに髪の毛を洗う時は膝に寝かせて洗ってるんですけど、その時に「歌え!」と要求されます。
いっちゃんの要求の仕方の一つに、 場所を指差して「ここ!」と言うのがあります。
洗ってる時に私のほっぺたをツンツンしながら「ここ!」としつこく言うので、教育番組な歌を色々歌うんですけど、お気に召さないと歌ってる途中でもまたツンツンして「ここ!」と言われますヽ(´Д`≡´Д`)ノ
昨夜もそんな感じで、「じゃあ何を歌ってほしいの?」と聞いたら、手で振りをやってくれるんですが、それが何の曲かさっぱりわからないんですよね( ̄Д ̄;;
どんなクイズよりも難しい気がします・・・。
結局何の歌なのかわからないまま。
今日、教育番組なCDを色々聞かせてどの曲でその振りをするのか探ったんですが、そんな振りが出てくる曲はなく・・・。
迷宮入りです(;´Д`A ```

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

土曜日の夕食時の途中にいつもちょうど「青空レストラン」がやってるんですけど、この間の土曜日も見ながら夕飯を食べてたんです。
それまでは「おいし♪」って言いながら食べてたのに、いきなり「んまっ!」って言い出したいっちゃん。
旦那と二人で不思議に思ってたんですが、先にハッと気付いたのは私でした。

青空レストランで宮川大輔が「うまい!」って言ってるわ・・・( ̄Д ̄;;

「女の子はおいしいって言うんだよ」と言っていたらしばらくして戻りましたけど・・・。
宮川大輔め・・・。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


見てて面白い言動・行動の数々でした(・∀・)





↓つぶやいてます。
ayumi_itをフォローしましょう

ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印にどちらか1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
すくすくですね♪
いっちゃん、すくすく微笑ましいですね♪
いっちゃんの10日後生まれのウチの娘も同じく急に最近(妙に感情こもったような?笑)「ママ!ママ!」ブーム到来で、すごい嬉しいけど返事するのけっこう大変ね・・^^;って感じです。
あと娘はたいてい「はい!は~い!」で要求を通そうとします。
皆様々で面白いですね。

以前お聞きした生活習慣、おかげ様で以前より大分早寝早起き生活になりました。といっても、9時就寝7時半起きなのでまだまだ全然ゆるゆるなのですが。

毎日のお仕事と育児の両立、本当に頭が下がります。
私もいつかは社会復帰したいものの現時点で出来る自信なんて全然ないので、あゆみさんスゴイ!!と思います。
毎日よく頑張られてますよね。
あまりご無理はなさらないで下さいね☆

長文ですみません。
これからもブログ楽しみにしてますね^^
[ 2011/08/19 23:44 ] [ 編集 ]
さっちゃんとすごい似てます!読んでてビックリ!
我が家も、最近「んまいっ!」て。
ま、原因は旦那ですが。おいし!と、だいぶ前に教えていたyummy!を彼女の気分で使い分けてるようです。
かぇりー!も似てる笑
もしさっちゃんといっちゃんが遊んだら2人で会話が成り立つかも⁈笑
[ 2011/08/22 21:50 ] [ 編集 ]
→chamayuさん
お返事が遅くなって本当にすみませんヽ(´Д`≡´Д`)ノ

生活習慣変わりましたか!
9時→7時半なら十分良いと思いますよ(*´∇`*)
うちも今は9時→6時半ですし(;^_^A

仕事と家事・育児は慣れてはきたものの、やっぱり大変で、毎日クタクタです・・・。
仕事が休みでも家事・育児に休みがないので、土日でも結局休んだ気にはならないので、ブログの更新もままならない状態(T△T)

こんな感じですが、chamayuさんのようによく覗きに来てくださってる方がいらっしゃるので有り難いです♪
ツイートばっかりの更新になってますが、記事も頑張って更新しますね(;^_^A
[ 2011/08/27 23:50 ] [ 編集 ]
→eriさん
お返事遅くなってすみません・゚・(ノД`;)・゚・

さっちゃんと共通点多いですね~(・∀・)
「んまっ!」は聞いてて面白いし可愛いですけど、後々のこと考えるとやっぱりあんまり慣らしちゃダメですよね(;^_^A
さっちゃんとお話しさせたら同じようなことしか聞き取れなかったりするのかなぁ(笑)
面白そうだ(・m・ )
[ 2011/08/27 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


