スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全なるイヤイヤ期

[ 2011/08/12 22:29 ]
私・旦那共にお盆休み初日の今日は、緑区の大高のイオンまで行ってきました。
mozoも考えましたけど、大高のほうがmozoよりはストレスなく行けそうだったので(;^_^A

ただ、絶賛イヤイヤ期ないっちゃんが大暴れで大変でした_| ̄|○

抱っこ→「いやっ!」

カート→「いやっ!」

途中で歩くのをやめて動かなくなるので、手を繋ごうとしても「いやっ!」

あちこちの店で陳列されてる商品に手を出そうとして止められて「いやっ!」と言って大泣き。

大人しいのは何か食べてる時だけです( ̄◇ ̄;)
食べてる間でさえも、何かが気に入らないともう全てが「いやっ!」になり大泣きですよヽ(´o`;

イヤイヤ期ってもっと2歳に近づいてからだと思ってましたが、本格的にイヤイヤ期に入ったなと感じたのが1歳半過ぎたあたりでした。
早くね!?
まぁ1歳過ぎたくらいからすでに多少のイヤイヤはありましたけど、現状と比べたら可愛いもんです。
今は何かにつけて、「いやっ!」と言って悲劇のヒロインポーズで床に崩れ落ちて泣きますからね。
場合によっては私が泣きたくなります(T ^ T)

買い物するのも本当疲れます…。
旦那も疲労困憊で、「まだ歩けない頃は、早く歩けるようにならんかなって思ってたけど、今考えると、抱っこしてればいいだけの時期ってめっちゃ楽だったね…。」と言ってました(^◇^;)

大暴れだった当の本人は、帰りの車の中で即寝でしたよ。
いい御身分だよ、本当f^_^;)

でも、こんなに全力で動き回って全力で眠るなんて、限られた子供の時期だけなんですよね。
親は付き合うしかありません( ̄◇ ̄;)

明日も朝からお出かけの予定ですが、また親はグッタリして帰ってきそうだな(^_^;)





↓つぶやいてます。
ayumi_itをフォローしましょう

ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印にどちらか1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
あぁ、わかります!てか、同じことで困ってる方がいて、あんしんしているくらいです。笑
買い物が本当に憂鬱で。
うちも悲劇のヒロイン絶望のポーズをとります。。
カートにも乗らずまっすぐも歩かず、抱っこもかえるのも嫌で、んもぅっ‼ですよ。
うちはゼリーで釣ってますが、いつまでもつか。
[ 2011/08/13 13:13 ] [ 編集 ]
→eriさん
やっぱりどこの1歳半児も同じなんですねぇ(;^_^A
さすが同じ日生まれ!
あまりにもあれもこれも「いやっ!」なので、野放しOKなところじゃないと一緒に出かけられないんじゃないかって気がしてます・・・。

うちはせんべいとか1歳からのかっぱえびせんで釣ってます。
いくら大人しくさせるためとはいえ、こんなにお菓子ばっかり与えていいのかと思ってしまいますが・・・。
他に方法がないから仕方ないですよね(T△T)
[ 2011/08/13 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


