スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お墓参り→買い物♪どっちがメインなのか。

[ 2011/08/08 22:13 ]
今日は仕事休んで、義父のお墓参りへ行ってきました。
毎年お盆とお正月に行ってます。

旦那は仕事を休むことが出来なかったので、義母・義妹×2・嫁・孫の5人で行くことに。
見事に女だけ(笑)
女だらけの墓参りです(・m・ )

上の義妹の車で行ったんですが、いっちゃんが車の中でグズるグズる!
iPhoneでおかいつの動画見せつつ乗り切りました( ̄Д ̄;;

お墓参り自体は簡単にお経あげてもらって終了。
暑いし、毎年早々に退散します。
お義父さんごめんなさい(笑)
次はお正月に参ります。
でも、次はお経あげてもらわないから、夏よりさらに短い滞在時間だと思われます(爆)

お墓参り後は某イオンへ。
これも毎回恒例だけど、今回はいつもと違うところへ行ってきました。

今は夏物セールがやってるので色々誘惑が・・・(*´ρ`*)

セールの誘惑と初孫&初姪フィーバーに湧く義母と義妹が色々買ってくれました。
IMG_2632.jpg
CHICKA CHICKA BOOM BOOMで下の義妹がワンピースを、義母がクロックスのサンダルを買ってくれました。
クロックスは12cmでいい感じでした。
なかなかそんなサイズ見つからなかったので嬉しいわ(*´∇`*)
今季限りになるのが悲しいけど・・・。

IMG_2658.jpg
ワンピースは下の義妹の一押し。
可愛いトランプ柄です。
90だから来年も着れるね♪

IMG_2633.jpg
今回の大きい買い物はこれです。
マザーガーデンの帽子とアイスクリームショップのおままごとセット!
帽子は私が買いました。
本当はこの帽子を買ってもらう予定だったのに、あまりに可愛いおままごとセットの数々に大人のテンションが急上昇してしまい、さらにサンプルで出してあったこのセットにいっちゃんが夢中になっていたこともあって、下の義妹と義母がこれを買ってくれたのです。
なので、加えて帽子も・・・というのはさすがに気が引けたので私が買ったのでした。

IMG_2654.jpg
憧れのマザーガーデンのおままごとセット♪
可愛いなぁ(*´ρ`*)

IMG_2656.jpg
対面式でお店やさんごっこができます。

IMG_2646.jpg
スプーンとアイス、コーンにはそれぞれ磁石が入っていて、教えてもいないのにちゃんとこうやってくっつけてアイスをすくおうとします。

IMG_2652.jpg
こうやってスプーンでペタッとやって、

IMG_2641.jpg
結構しっかりくっつきます。

IMG_2644.jpg
それをコーンにくっつけます。
ちゃんと食べる真似もします(・∀・)

マザーガーデンのおままごとセット、ちょいちょい買い揃えたいなぁ(*´∇`*)
関連記事
うちもお墓参りの予定を立てなくては;
こんばんは☆

暑い中お墓参りお疲れ様でした。
こども連れだといっそう大変になりますよね;;

マザーガーデンかわいいですよね!
わたしも性別が分かる前はお店に行ってにやにやしながら商品を見てました(笑)
残念ながら男の子が生まれたので、かわいらしいおもちゃや雑貨は次回に期待です。
トイレ用品とかは我慢できずに買っちゃったんですけど
喜ぶのはわたしだけ・・・v-39

イオンの有料で遊ぶスペースにままごとセットが置いてあって
こないだ息子も真剣に遊んでました。
男の子でもそういうのに興味持つんだなぁ~と大発見でしたが、買うのはやっぱり躊躇します。
最近のおもちゃは作りが素晴らしくて、親の方が真剣に遊んじゃいますよねv-22
[ 2011/08/09 00:14 ] [ 編集 ]
ちょ…!!!!なにこの可愛いセットは!!
アイスくっついてるよ!!むしろ私も遊びたい。
最近のおもちゃはほんとハイテクだねぇ。

この前は梅酒をありがとう☆
毎日チビチビ飲んでます(笑)
[ 2011/08/09 10:20 ] [ 編集 ]
→ほのかさん
マザーガーデンのおもちゃってなんであんなに可愛いんですかね!?
私がテンション上がりっ放しです(笑)
でも高いのでそんなにポンポン買ってあげられません(T△T)

第二子が女の子だった暁にはぜひ買っちゃってくださいね(笑)
[ 2011/08/13 16:38 ] [ 編集 ]
→りか様
可愛いよね!テンション上がるよね!?(笑)
毎日アイス持って部屋の中歩いてるよ、うちの娘さん。
本当、最近のおもちゃってすごいよね!
よく考えてんなぁって感心するわ。

梅酒、まだ新しいほうのが残ってるのよね(・∀・)
新しいっていってもだいぶ熟成されてるから、無くなったらまたぜひどうぞ☆
[ 2011/08/13 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


