スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回転寿司にて。

[ 2011/07/31 03:21 ]
奇数土曜日は出勤な私。
なので、昨日も旦那が育児担当でした。
退職して21日からずっと家にいるので、ほぼいっちゃんと過ごしてた旦那。
いっちゃんは保育所行ったり行かなかったり、行ってもお昼前までで旦那が迎えに行ったりっていう生活をしてました。
お昼ご飯も旦那が作って食べさせてたりしたんですが、何を作ればいいのかわからず、それが1番大変だったらしい。
ちゃんとメニュー案をメモっておいてあったんですけどね(^_^;)

「一日中いっちゃんの面倒みてるのと、一日中仕事してるの、どっちが楽?」

と聞いたら、「そんなん仕事に決まってる(?_?;)」という答えが返ってきました。

私はそれに加えて家事と仕事もしてんだよ(゚д゚#)!!

本当に男ってやつは…。
まぁ私も仕事のほうが楽だと感じますけどね。
だって相手は会話が出来る大人なわけだし、評価と対価もあるしね。

そんな旦那も、来週からは新しい会社での勤務が始まります。
いっちゃんも毎日朝から夕方まで保育所生活の始まりです。

そして、これからが私の本当に大変な毎日の始まり!!

今までは自分の分だけ(時々2人分だったり3人分だったりしたけど)だったし、いっちゃんも保育所行ったり行かなかったりだったし、夕飯はちょっとくらいなら旦那が用意しといてくれたから、まだ楽なほうだったんですよね。
それが今後は全部自分でやらなきゃいけないし、毎日のことになるので、上手く手を抜いていかないと倒れそうです((((;゚Д゚)))))))


話は変わりまして。
昨日の夕飯は手を抜く代表、外食でした。
月曜日から土曜日までフルで仕事しててさすがに疲れたので、私が外食したいと言ったのです(^_^;)
給料日後だしね!

旦那が寿司が喰いたい!と言うので回る寿司屋へ。
いつもAll100円な寿司屋だけど、今回はAll100円じゃない寿司屋です♪

昨日のいっちゃん、なんと11時~16時までお昼寝してたらしく( ̄◇ ̄;)、お昼ご飯を食べ損ねたらしい。
オヤツにバナナを食べただけだったからか、お腹が空いてたみたい。

玉子を2貫、コーンを4貫完食しましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
1歳児には結構な量だと思うんですが、海苔までちゃんと食い千切ってキレイに食べてました。


食後にソフトクリームを貪り喰う父娘。
いっちゃんはコーンの部分だけですけど、ほとんど一人で食べてしまいました(^_^;)

3人でモリモリ食べてお腹いっぱいで満足です(@ ̄ρ ̄@)
手抜きで外食やスーパーでも焼くだけみたいなものを今までより多く買うようになったので、エンゲル係数がスコーン!と上がりそうだわヾ(;´▽`A




↓つぶやいてます。
ayumi_itをフォローしましょう

ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印にどちらか1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
いやいや、手抜きや何かに頼って
楽をするのは大事なことですよ!!
私の周りの働くママさんを見ていると
やっぱり疲れでダウンしちゃってますし
子供も病気病気で大変そうだし・・・。
でも必ずお互いに今の状況に慣れて
要領よく出来るようになったり
子供も病気にならなくなったりする時がくるから
そのとき、また出来ることから少しずつ
家事を頑張れば帳尻合いますよ!!
[ 2011/08/01 15:17 ] [ 編集 ]
→asamyさん
全部を完璧にやろうとすると自分が倒れちゃうので、そうすると一家全員巻き添え食って大変なことになるので気をつけなきゃですね。
家事は元々そんなにキチンとやってるわけではなかったので、さらに手を抜いてやってます(・m・ )

でも私の場合、娘が病気知らずで丈夫なのがまだ楽なんだと思います(;^_^A
0歳の時に2回鼻水出したくらいだし、1歳になってからも1回鼻水垂らしたくらいで、そろそろ半年近くは超健康優良児!
それでもいつ初めての病気をするかヒヤヒヤしますけどね(^▽^;)
勤め先が理解のある会社なので、病気しだした時はゆっくり付き合ってあげようと思います。
[ 2011/08/01 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


