スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慣らし保育3日目&二語文

[ 2011/07/15 22:16 ]
本日の慣らし保育は8~15時。
お昼とおやつを食べてからの帰宅の予定。

まぁ朝はやっぱり泣きましたよ(^▽^;)
相変わらずです。

ただ、昨日よりはベソベソだったらしい。
ずっと見ててくれてた保育士さんから離れると泣いちゃったりしてたそうです。
ちなみに、入れ替わりの時間だったのか、迎えに行った時、園児2人に対して保育士さんが3人もいました。
保育士さん曰く「人をちゃんと見分けてて、この人がいいっていうのがあるみたいで~・・・。」と。

お弁当とおやつにほとんど手をつけなかったらしい。
大好きな干し芋持たせたのに!?
12時半からお迎えに行った15時でもまだ寝てたくらい爆睡してたので、眠くて食べる気にならなかったのかな?
おかげで夕飯はいつもより早い時間に催促されました(;^_^A

今日はビニールプールにも入ったみたい。
朝からオーナーさんがでっかいビニールプールに水溜めてました。
これはそこそこ楽しめたみたいです。
来週からは水遊び用紙オムツと水着を持っていかなきゃ!

次は19日火曜日、私の初出勤の日の予定・・・なんだけど、雨予報なので旦那@有給がお迎えに行けるか微妙( ̄Д ̄;;
車は私が使っちゃうので、旦那は徒歩で迎えに行くんです。
自転車購入しようとしたのはこの為だったんだけど、旦那が迎えに行くのなんて結局3日くらいなので、買うのを止めました。
なので、19日はお休みして20日に始めてのフル保育になりそう。
20日は私も旦那も仕事なので、8~18時の保育で私がお迎えになるのです。

フル保育・・・まぁ大丈夫だとは思うけど・・・。
いっちゃんより私が大丈夫なのかが不安だぜ(T△T)





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜




話は変わりまして。

タイトルにもある通り、いっちゃんがついに二語文を発しました!

お風呂に入る前、ストローボトルでお茶を飲んでいたいっちゃん。
私にボトルを差し出しながら何か言ってるのでよーく聞いてみたら、

「ちゃっちゃ、いえて!(訳:お茶入れて!)」


と言っていたのですw(゚o゚*)w

「ちゃっちゃ」と「いえて」のそれぞれはよく言ってるんですが、繋げて喋ってるのは初めて!
いつも「いえて!いえて!」とか、「ちゃっちゃ!」「はい!」と渡すだけだったのでびっくりしました。

1歳6ヶ月と半分。
こんなに早く二語文が出ると思わなかったわ!
絶対2歳くらいだと思ってた!
だって相変わらず宇宙語だし(^▽^;)

2歳になる頃には会話が出来るのかなぁ(* ̄∇ ̄*)



↓つぶやいてます。
ayumi_itをフォローしましょう

ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


