スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

25w6d 7ヶ月前半終了

[ 2009/10/05 16:38 ]
予定日まで100日を切りました(・∀・)
旦那にもそう言ってみたら、「そうなんだ、早いね」と言ってました。
明日から7ヶ月も後半に入ります。
もうすぐ妊娠後期なんて…。
早すぎる∑(゚Д゚)

先日の検診でもお腹の子は小さめと言われたわけですが、そのせいなのか、もうすぐ8ヶ月の割にお腹も小さいのかな?と思います。
でも、小さいなりに結構母体にはキテまして、腹帯せずに外出するとお腹が下がってるような感覚がして、腰も痛いし若干お腹も張る気がします。
それなりにちゃんと成長してるんでしょうな(・ω・)♪

お腹の目立つ服を着ていると、旦那もよくお腹に手をやるようになりました。
寝る前は動いてるのか確かめたいのか、手を置いてくることが多いんですが、旦那が手を置くと動きが止まると言うありがちなパターンを繰り返しております(笑)
お腹の子に話しかけたりってのは私達はどちらもキャラじゃないので、私もそんなに話しかけたりはしませんが、旦那に至っては話しかけるなんてありえないという感じ(-ω-;)
お腹にいる時に父親がよく話しかけた子は産まれてきてから早く懐くと聞きましたが、それが本当なら、うちの子は父親に懐くのに時間がかかるのかも?(^▽^;)
がんばれ、旦那。



さて、今日は旦那の朝ごはん用にパンを焼きました。
IMG_1151.jpg
今回は生クリームと蜂蜜を使った、ほんのり甘い食パン。
いい感じに膨らんだ(´∀`)

最近、家にいても暇なので、やたらとパンやらお菓子やら、何やらかんやら作っております。
昨日もエッグタルトを焼きました(・ω・)♪
でも作るとやっぱり食べちゃうので体重増加が気になるところですが(-ω-;)
いっちゃんが成長したら、一緒に何か作れるといいな(´ω`)









にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
関連記事
7ヶ月に入ってから 日に日に お腹が大きくなってます(^-^)


安定期入ってから
ホントにあっとゆーまに今日まできちゃいました☆☆

あっとゆーまに
出産なんだろーな
[ 2009/10/06 07:31 ] [ 編集 ]
NO TITLE
初めまして
ブログ村から来ました。

私も2010年1月に2人目を出産予定です。
よかったらお友達になってください♪
(上の子は3歳です)

体調はいかがですか?
私は今回は悪阻が酷くて最近やっと妊婦生活を楽しめるようになった感じです^^

ではまた遊びに来ますね☆
[ 2009/10/06 13:12 ] [ 編集 ]
NO TITLE
>みゅーさん
私も日に日にお腹が大きくなってる感じ(・∀・)
安定期に入ってから早いよね~。
もう10月だし…。
でも早く冬になって、お腹の子と会いたいです(´∀`)


>えつこさん
初めまして。
コメントありがとうございます(・ω・)♪
お二人目のご出産なら先輩ですね(´∀`)
最近まで悪阻で苦しんでいたなんて…。
本当、お疲れ様です(T▽T)
私は悪阻が終わってから体調はすこぶる良好です☆
これから寒くなってきますし、風邪やインフルエンザなど気をつけて、無事に1月の出産目指しましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
[ 2009/10/07 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


