スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慣らし保育1日目

[ 2011/07/12 15:18 ]
今日からいっちゃん慣らし保育スタートです。
私の仕事が始まったら朝8時には預けないと間に合わないので、慣らしの間も朝は8時からスタート。

朝6時に起きて旦那といっちゃんのお弁当作り。
ある程度の下準備は昨日やっておいたので30分くらいで終了。

6時半にいっちゃんを起こして一緒に朝ご飯。
旦那が7時過ぎに起きてきて、そのまま朝ご飯に合流。
ダラダラ食べるいっちゃんより先に食べ終わる私は、その間に着替えたり化粧したり。

7時半にいっちゃんのお気替え。
7時45分に通園&出勤。
ちなみに旦那はこの5分後くらいに出勤します。
私は車通勤、旦那は電車通勤です。

もう3回一時保育で来ているけど、保育所に着くなりいっちゃん号泣(;^_^A
3回目の時は車から降りる段階で私にしがみついて離れなくて、別れ際に吐くほど泣いたんです( ̄Д ̄;;
今日は3回目の時の保育士さんと違い、扱いが上手かったのかベソベソしてたものの前回ほどは泣かず。

着替えやオムツなどの荷物をロッカーに入れ、お弁当やおやつなどは保育士さんに冷蔵庫へ入れてもらいました。
お弁当やおやつに関しては、給食だったらどんなに楽なことか・・・と思いますが、来年4月からは認可に移れる予定なのでそれまではがんばります。

その後、入会金(無認可なので・・・)を支払い、事前に書いておいた書類を提出し、今月の週2~3日で尚且つ変動的な時間での保育料を算出してもらいました。
今月は旦那が有休消化で私と入れ違いで仕事が休みになるので、早めに迎えに行ってもらったりお休みしたりするから1万6000円強で済みそうです。
来月からフルで預けることになりますが、かなりお安くしてもらい、月額5万円ということになりました。
まぁ5万でも十分に高いんですけどね・・・。
無認可で10時間保育ってことを考えると安いほうです。
オーナーさんがだいぶ良くしてくれてるんです(^○^)
保育所もできたばっかりできれいだしね。

手続き系を済ませ、いざ!いっちゃんとしばしのお別れ。
私が出て行くのを見てやっぱりベソベソしてたけど、保育士さんがうまいことやってくれて、私が外に出た時にはもう泣いてませんでした。

今日は12時半まで。
お昼を食べてから帰宅です。
認可保育園の途中入所の申請に雇用証明書を書いてもらわなきゃいけなかったので、その間に会社に出向いてきました。
その足で役所に途中入所の申請をしてきましたが、家で書類はダウンロードして書いておいたので役所での用事は10分で終了(^▽^;)

この時点でお迎えまであと1時間。
帰ってお昼作って食べてまた出てくるとなると慌ただしいので、1人マックへ行くことに。
超久しぶりの1人で飲食店にウキウキ(・m・ )
1時間なんてあっという間ですね。

お迎えに行ってみたらば、私の顔を見てニコニコ寄ってきたかと思えば、すぐにまた遊びに行ってしまうくらい馴染んでました(;^_^A
お弁当もすごい勢いで食べていたそうで、完食してくれてました(^○^)
まぁとりあえず良かった良かった。

明日は毎週恒例のママ友さん達と支援センターへ行く日なので保育所はお休み。
もうこれが最後だしね・・・(T△T)
明後日からまた保育所生活頑張って!いっちゃん!!





ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


