スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

24w0d おくりびと

[ 2009/09/22 18:26 ]
今日で24w、7ヶ月に入りました。
ついに妊娠中期も最後の1ヶ月です。
早いなぁ(・ω・)
胎動が日に日に激しくなる感じで、毎日ボコボコいってます。

昨日、TVで「おくりびと」やってましたねー(・ω・)
見てて、去年亡くなった父の葬儀を思い出しました。
父が亡くなったのも1月、それも年始。
なんか、なんでもかんでも1月に詰め込まれてるような我が家ですが…。

葬儀と言っても、お葬式らしいお葬式は父が拒否していたのでやってません。
だから私は普通のお葬式ってのがどんなものかがわからないんですが、「おくりびと」を見ていて、父は棺におさめられる時、こんな風にはしてもらってないだろうなと思いました。(私はその時居なかったので見てないんです)
亡くなってから、父に直接言葉で話しかけたりってことが私は出来なかったんですが、心の中でずっと「孫、抱かせてあげられなくてごめんね」と言ってた気がします。
もう何年も前から先が短いと言われ続けてた父ですが、年末に入院する直前、最後に実家でまともに話せた時、父は私の帰り際に「あゆみの孫、見たかったなぁ」とボソッと言ったんです。
その後、「あ、あゆみの孫じゃなくて娘か」と言い直してました。
「あゆみの子供」じゃなくて「娘」と言ったんです。
その数日後くらいに容体が悪化して入院してしまい、入院してからはまともに会話なんてできなかったので、これが私にとって父からの最後の言葉でした。
そのせいか、この時のことはとてもよく覚えていて、私が自分のお腹の子が女の子だと信じてるのもここにあると思います。

命日から約2年後、父が待ち望んでいた孫が産まれてきます。
亡くなる命と産まれてくる命があるということを、身をもって実感してます…。
でも父の生まれ変わりだとは思いません。
あんな気難しい人の生まれ変わりは大変そうだもん(-ω-;)
無事に産まれたら、仏前と納骨したお寺と、両方見せに行かなくちゃなぁ。









さ、なんか真面目に語っちゃいましたが、今日・明日と旦那は社員旅行でいないし、在宅の仕事ちょっとやって、久しぶりにドラクエ三昧でもしようかしら(-ω-;)
宝の地図捜索・発掘に勤しみます(・ω・)♪








にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。