スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

23w3d 思い出の映画

[ 2009/09/18 19:15 ]
夕飯の用意はバッチリなものの、旦那帰ってこず。
SWを9連休にするべく、24・25日を有休にしようとしてるみたいで、そのしわ寄せですかね。
揚げ物予定なので、先に食べ始めると旦那の帰宅に合わせて後でもう1回揚げなくてはいけないというめんどくささが嫌で旦那を待っている私です。
まぁさすがに9時過ぎたら限界なので食べますがね(-ω-;)
夜遅くに食べると太るし。
世の妊婦さんは旦那さんの帰りを待って夕飯を食べてるんだろうか?
それとも太るのを懸念して早めに食べてるんだろうか?


待ってる間にSWを前にたんまり発注された仕事をやる気にもならず。
昼間にお腹ボッコボコ蹴られながら3分の1はやったし!
かと言ってTVも今は面白いのはやってない…。
あ、でも今日の金曜ロードショーはアイロボットか(・ω・)♪

アイロボットと言えば、大学時代に旦那と見に行ったなぁ。
でもそれ以前に、この映画に関して強烈に記憶に残ってるのは大学時代にやっていたバイト先(飲食店)のお客さんのこと。

くだらない思い出話なので閉じます。
興味があればどうぞ。







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村







実は、ラブレターと共にこのアイロボットの映画のチケットを貰ったのですよ(-ω-;)

そのお客さん、その日の数ヶ月前からちょこちょこやって来ては、カシスオレンジとみそ串カツだけ頼んでいくビジネスマン風な方でした。
年は30を超えてそうな超えてなさそうな…。
印象は地味~な感じだったんですけど、その印象に似つかわしくないオーダー故に、バイト仲間の間で「カシオレさん」というあだ名がついていました。

ブツ(物)を頂戴したのが、何ともハードな日で、大雨と強風による雨漏り被害で店は大混乱な状態でした。
4年の内2年間、ホールのアルバイトリーダーをやっていた私はあれやこれやと大忙し。
店内にいるお客さんに被害にあわない席に移動してもらったり、対処しきれず新規客にはお断りをし、雨漏りのため店を出ようとするお客さんでレジは長蛇の列になり、その列の後方部のお客さんに詫びを入れに行ったり、その他通常の仕事もあり…。

この日、「カシオレさん」も来店していて、レジの後ろの方の列に並んでいました。
なので、当然私はレジを待たせていることと騒がしくしたことのお詫びを言いに向かいました。
そしたらいきなり白い封筒を「あのコレ…」と渡されたのです∑(゚Д゚)
何かさっぱりわからなかったので、受け取ったものの怪訝な顔で、視線はカシオレさんと封筒を行ったり来たり。
「受け取ってください」と言われ、忙しくてプチパニックだった私は結局それが何かわからないまま「はぁ…ありがとうございます…。」と言ってその場を離れて仕事に戻りました。

とりあえず雨漏り問題がひと段落し、色々落ち着いたところで、さっき受け取って制服のポケットに突っ込んだままだった封筒を裏で開けてみる私。
そこにはワープロ打ちの手紙と映画のチケット。
普通、ラブレターをワープロ打ちにするかね?と思ったんですが、それ以前に内容がひどかった!
一目ぼれしただの、仕事を頑張ってる姿が魅力的だーだの書いてあったんですが、自分の素性は一切明かされていなかったのです。

お前は何者だ∑(゚Д゚)

しかも質問攻め。
名前・住所・連絡先等々。
なんでそんなことを言わにゃいかん(-ω-;)
挙句、「映画一緒に行きましょう、次は○○日と○○日に店に来るから返事を聞かせてほしい」と。
その映画のチケットがアイロボットだったわけです(-ω-;)
いやいやいや…。
その日、私がバイト入ってるとは限んないでしょーがよ((((((ノ゚⊿゚)ノ
都合よく後者の日付はすでにシフトが入っていたんですが、非常に憂鬱になりました。

仕方ないのでバイトは普通に出ましたし、カシオレさんにきちんとお断りをして手紙とチケットは返しました。
チケットが2枚だったら貰っといて彼氏(現・旦那)と行ったのに…と狡いことも考えましたけど(笑)

この一件がちょっと衝撃的すぎて、映画も印象に残ってしまい、旦那と見に行ってしまったというわけです(^▽^;)

見たらきっと当時のこと色々思い出すんだろうなぁ。
思い出しながら今夜はTVを見ようと思います(笑)
関連記事
NO TITLE
うふふっ
印象的なカシオレさんっ(笑)
本当、バイト先には色々な人がきますよね~
私もバイトが終わってバイクで帰るときにいきなり前に立ちはだかってきた人がいてビックリしたことが・・・
おいおいっ 業務上過失傷害の犯人にするつもりかよって思いましたよ(汗)
ちょっとしたストーカーみたいな奴で、気味悪かった~
それからバイトに行くのが憂鬱になりました。
お客様に来るなとは言えないし、帰り道が怖くてたまりませんでした~
私も当時の事を色々と思い出しちゃいました(苦笑)
[ 2009/09/18 20:32 ] [ 編集 ]
カシオレさん凄いですね…!
私は某本屋さんやホームセンターでバイトしてたころ、お客さんにレジや接客中にデートのお誘いを受けましたが綺麗に流しました(;-Д-)
1回そうなるとバイト行くの憂鬱になりますよね…
[ 2009/09/19 00:08 ] [ 編集 ]
NO TITLE
>しまじろうさん
本当、地味な方だったのに印象は強烈でした(笑)
世の中、本当に色んな方がいますよねー(-ω-;)
バイクの前に立ちはだかるとか怖いですよー∑(゚Д゚)
事故もその人の行為もw


>ほたるさん
どこにでもそういう人っているんでしょうねぇ(^▽^;)
危ない人じゃないだけまだマシだったのでしょうか…。
その後、カシオレさんは来なくなったのですが、ちょっと罪悪感を感じました(-ω-;)
[ 2009/09/19 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


