
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

習慣&歌

[ 2011/04/21 16:04 ]
今のいっちゃんの一日のタイムスケジュールはこんな感じ。

7:30 起床
8:00 朝食
10:00 公園で遊ぶ
12:00 お昼ご飯
14:00 お昼寝(しない時は外に行く)
15:00 おやつ(寝てる時はなし)
16:00 TVタイム
17:30 夕飯
19:00 お風呂 
20:30 就寝

これがすっかり身に付いているためか、最近はお風呂入って寝る準備が整うと、一方的にパパに「おやすみなさい」をして、バイバイしながら2階への階段に続く廊下へ歩いて行ってしまいます(^▽^;)
まぁどっちにしても廊下の途中で通行禁止になってるから戻ってくるんですけど(笑)
通行禁止部分を一緒に抜けると、そのまま階段を上り、ちゃんと自分の寝室に入って行き、ベッドに登り、スリーパーを着(ようとし)て、電気のリモコンを持って寝転がり、電気を消して私にリモコンを渡して寝る。

なんかもう、おもしろいくらいにいつもこの行動をとるんですよね( ̄∀ ̄*)
生活習慣って大事だわ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


もう一つ、歌について。

いないいないばぁの体操が「わ~お!」に変わってから結構経ちました。
娘の中ではすっかり定着したようで、踊りもほとんどマスターしております(* ̄∇ ̄*)

しかもそれだけではなく、走る部分の「わおわおわ~おわ~おわおわお♪わ~お!」の部分は歌ってますし。
寝る前もよく歌ってます。
「わ」と「お」だけだから歌いやすいのかな(^▽^;)

あとはやっぱり「おかあさんといっしょ」の「どんすかパンパン応援団」が大好きです。
昨日やってたので、朝からテンション急上昇ですよ(笑)

「どんすかパンパン応援団」をiPhoneで見せながら歯磨きしてるので、磨きやすくていいですわ( ̄∀ ̄*)
どんだけギャン泣きでも、ちょっと流すと泣き止みますしね。
おかげで私のiPhoneは「パンパンパン」と呼ばれてます(笑)
ちなみに、ママ友さんのところは「コッコ」です。
「みぃつけた」の「ぼく、コッシー」を見せてたらそうなったらしい(笑)
教育テレビ恐ろしや。


いやしかし、1歳児ってどんどん人間っぽくなってきておもろいですね(*´∇`*)
4ヶ月の頃から会ってる子達とあわせて見てるから、色んな成長の仕方を見れるのがまた良いです。





ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg
関連記事
生活習慣
大分以前にコメさせてもらった者です。
いっちゃんの成長、微笑ましいですね(*^^*)
戻ってくるいっちゃん、可愛すぎですね♪

あゆみさん宅の生活習慣、バッチリですね!!
ウチの娘は親のペースに巻き込み遅寝朝寝坊気味なので、いい加減改めなければ・・と反省していた所だったので時間割とても参考になりました。
いっちゃんは、大体どの位の期間で生活ペースが身につかれましたか?

これからも更新楽しみにしてますね☆
[ 2011/04/22 15:24 ] [ 編集 ]
→chamayuさん
今の生活リズムになったのは断乳してからなので、1歳直前の11ヶ月の頃でしょうか。
4ヶ月の時から、8時には暗くした寝室に連れて行って寝かせるってことはやってたんですが、3時間おきの授乳や夜泣きなどで寝てもすぐ泣くし、朝も起きる時間は結構バラバラでした。
でも、3回食になって、朝起きるのが遅いと3回分のタイミングをとれないので、旦那の出勤時間が早くなった8ヶ月頃から寝てても無理矢理起こすようになりました。
今では私が娘に起こされてます(^▽^;)

断乳したら、朝までちゃんと寝てくれるようになり、ご飯も食べる量がすごく増えて、だんだん体力もついてきたのでよく遊ぶから疲れて、夜はまたしっかり寝る・・・。
という生活習慣が自然と身に付いた感じです。
早く寝かせてるのは、自分の時間確保のためもあるんですけどね(笑)
参考になれば幸いです~。
[ 2011/04/25 10:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
あゆみさん、詳しく教えて下さってありがとうございます!
とっても参考になりました(*^^*)
4ヶ月継続された賜物なのですね☆
私が非常にグ~タラ者で^^;、ペース定着頑張ってみます。

今朝、珍しく7時半起きにしたところ、
その分お昼寝もいつもより早まってました。
まずは明日も必ず7時半起き!が大事ですね^^。

ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
[ 2011/04/25 22:35 ] [ 編集 ]
→chamayuさん
お返事遅くなってしまいすみません(;´Д`A ```

私もグータラなので、娘の生活リズムを作るのは大変でしたよ(^▽^;)
成長するごとに体力もついて寝かしつけやお昼寝のタイミングって難しくなりますよね。

生活リズムの定着、うまくいくといいですね(*´∇`*)
がんばってください♪
[ 2011/04/29 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


