スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

23w2d 病院主催・前期母親教室

[ 2009/09/17 15:40 ]
23wに入りました。
やっと万が一のことがあっても早産の域です。
6ヶ月も最終週ということで、安定期が残り1ヶ月∑(゚Д゚)
本当、時間が経つのが早いです。
初期の頃はあんなに長く感じたのに。
そして、7ヶ月を目前にして体重がマイナス域から脱出まであと1kgまで迫ってきました(-ω-;)
7ヶ月検診の時にはまだマイナス域でいることを目標にしているんですが、如何せん、最近毎日何かしら甘いものを食べている気が…。
そんな生活でも、今のところは2週間で大体500g前後増なので、1ヶ月+1kgの目標は保たれています。
あとは糖で引っかからなければ…(-ω-;)



さて、今日は病院での母親教室の日。
27週までに前期の母親教室に出席しなければいけないんですが、私、すっかり忘れておりまして23週にしてやっと出席です(;´Д`A
でも30週越えた方がチラホラいましたが…。

参加した感想はというと…微妙(-ω-;)
超退屈でした…。
看護師さんのテンションは低いし、沈黙の時間が長いし、参加したママさんたちも誰も何も喋らず質問さえナシ。
友達作るとかいう雰囲気じゃなかったです。
話もひたすら配布されたパンフレットを朗読されただけだったし…。
良かったのは病棟見学くらいか?
自分が入院する予定の一般個室や、陣痛室・分娩室が見れたので、だいぶリアルな感じでした。
一番グレードの高い個室は退院されたばかりらしく、開いてたドアの隙間から見た感じでしたが、確かにあれはすごかった(((;゚Д゚)))
高級ホテルですか∑(゚Д゚)?みたいな。
でも一般個室も十分きれいでしたし、広さも十分。
わざわざ1日ウン万円の部屋に泊まることもないなって感じでした。

しかしママ友を母親教室で作るとかって本当にできるのか、若干疑問に感じてきました(-ω-;)
少なくとも、あの病院じゃ無理なんじゃないかなぁ…。










にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
関連記事
NO TITLE
私も病院主催の母親学級では友達なんてできなかったし、あまりのつまらなさに前回もサボりました。。。が、区役所主催のほうでは、ママ友ひとりできました!ご近所さんだからかな~共通の話題もあったし、そっちは行ってよかったですよ!
体重は私もまだ大丈夫かな~と自己判断してますが、来週の健診でどうなることやら・・・。
[ 2009/09/17 23:32 ] [ 編集 ]
NO TITLE
今通っている病院は、出産施設が無いので、母親教室とかないんですが、地域の方では友達が出来るみたいなので、行ってみようと思ってます。と言っても私も、ママ友出来るか心配デス(;´Д`)=3ハァ…
わりと人見知りなんで。。。。
頑張りましょう!!!
[ 2009/09/18 10:29 ] [ 編集 ]
NO TITLE
>eriさん
やっぱり病院主催のほうは退屈なんですかねぇ(;´Д`A
進行の方のテンションとかにも寄るんでしょうけど…。
体重はこれからますます増えることを考えると、今、迂闊に増やせないですよね(-ω-;)
気をつけなきゃ…。


>とまとさん
私は地域の方にすでに2回参加して、残りがあと1回なんです(((;゚Д゚)))
割と色んな人と喋った気がするのに、お友達になれた人はまだ一人もおらず…。
お互い、良いお友達ができるといいですねぇ(´・ω・`)
[ 2009/09/18 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


