スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イチゴ狩り

[ 2011/04/09 10:49 ]
最近、体力有り余ってるいっちゃんの寝付きが悪く、寝かしつけにも時間がかかり、自分も一緒に寝落ちしてしまう日が続いております( ̄◇ ̄;)
おかげで更新しようと思ってるのになかなか出来なくて(>_<)
今日こそは更新するぜ!!


☆*:.。. ☆ .。.:*☆*:.。. ☆ .。.:*☆*:.。. ☆ .。.:*☆


先日、内海のほうまでイチゴ狩りに行ってきました。
IMG_2435.jpg
いっちゃんは人生初のイチゴ狩りです。

IMG_2431.jpg
こーんな大きな苺に…。

IMG_2432.jpg
かぶりつく1歳児。

IMG_2462.jpg
汚れるのは承知の上ですが、とりあえずエプロン装着していただきました。
苺を食べながら、下をもぐってあっちこっち行こうとするので、捕獲するのが大変でしたよ(-_-;)

この日は天気もよく、かなりのポカポカ陽気だったので、温室の中はさらにあったかくて茹るかと思いました。
途中で何回か外に出たりしながら飽きるほど苺を食べ尽くした私達。
いっちゃんも10個くらいは食べたかも?
お腹壊したり、消化不良になったりはしなかったのでよかったです(^_^;)

IMG_2466.jpg
エプロン装着していたにも関わらず、苺の汁でベタベタになったいっちゃんは衣装チェンジ。

この時、時刻はちょうどお昼時。

ここまできたならどっか遊びに行こうということになり、セントレアへ飛行機を見に行くことにしました。
南知多ビーチランドもよかったんだけどなぁ。

が、その前にお昼ご飯を。
散々苺を食べた後ですが、ほとんど水分ですからねぇ。

セントレア近くのまるは食堂でエビフライを食べてきました(*^◯^*)
いっちゃんは単品で頼んだキスフライの衣なしと、私達からご飯や味噌汁など、食べれるものをお裾分け。
いっちゃんも、あれだけ苺を食べた後なのに、ご飯もガッツリ食べておりました。


まるは食堂のすぐ横の海辺を少し散歩してから、

IMG_2480.jpg
セントレアへ。

IMG_2472.jpg
スカイデッキで歩き回るいっちゃん。
飛行機はそんなに興味ないみたいです(^_^;)
男の子ならウキウキなんだろうか?

セントレア内のお店もちょっと見て回り、夕方頃帰宅。
帰りは、疲れて眠いという旦那に代わり私が運転してまして、旦那といっちゃんは後部座席で爆睡でした。
外だとあんまり歩かなくなってたいっちゃんでしたが、この日はたくさん歩いて疲れたんだね(^∇^)

また来年もイチゴ狩り行けたらいいね(^O^)/



ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg
関連記事
イチゴ狩りに行かれたんですね!
いいなぁ~(^_^)

今の時期お出かけは そんなプランもありですね!
まるは食堂あたりはだいぶ整備されてますよね
私も この間 お散歩に出かけました♪

子供も動き回るようになって お家の中だけじゃ
体力ありあまっちゃって大変ですよねf^_^;それは女の子も男の子も一緒なんだなぁ…でも暖かくなってきたから お出かけするにはいい季節ですよね♪

明日も天気よくなるみたいだし
どこかにお出かけしたいなぁ…
[ 2011/04/09 15:22 ] [ 編集 ]
→プチなすびさん
そうそう!
まるは食堂のあたりはきれいに整備されていてお散歩にちょうど良いですね。
プチなすびさんのご実家は近くなんでしょうか??

イチゴ狩りはなかなか楽しかったですよ♪
娘もモリモリ食べてたし、小さい子供と一緒に楽しめるのも良いですね。

もう少ししたら今度は暑くてなかなか外遊びもできなくなりそうだから、今のうちに目一杯遊んでおかなきゃ!!
[ 2011/04/11 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


