スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

22w6d 準備万端!?

[ 2009/09/14 13:53 ]
昨日・一昨日と実家に帰っていた私(と、ワンコ)。
今回は赤ちゃんデパート水谷へ母と一緒に行ってみました。

P1020147.jpg
ツーウェイオールを3着買いました。
完全なる女の子路線( ̄▽ ̄;)
いいの、女の子だって確信してるからd(゜▽+゜)
この前のエコーと、あとは母親の勘で。
赤子の服はとりあえずこれで打ち止めかな。

P1020148.jpg
あとは私の入院中のマタニティパジャマ。
特にこだわりないので、安いやつ(・∀・)
あ、腹帯も買いました。
母上が買ってくれると言うので、ワコールの高いの(;゜д゜)
前に西松屋で、マジックテープで留める巻くタイプを買ったんですが、お腹が小さいせいか腹帯としての機能を果たしてなくて、何回か巻いただけで着けてなかったんですよね。
店員さんには「これから戌の日ですか?」って聞かれちゃうくらいだし(-ω-;)
でもやっぱり、妊娠線予防や腰痛対策などのためにもちゃんとしといたほうがいいということで、ワコールのこれ↓を買ってもらったのです。

【ワコール マタニティ 腹帯 (産前用保温ボトム) 】


その日のお風呂上がりに早速着けてみたんですが、いやぁ、ちゃんとしたやつはすごいですね(・∀・)
最初はその効果がよくわからなかったんですが、すごい支えられてる感があります。
なんか楽!
ちょっと暑いけどね( ̄▽ ̄;)
お腹が重いって感じてたわけじゃないけど、腹帯着けて楽ってことはやっぱり少しズシッとなってたのかな。


あとは赤ちゃん用爪切り。
クシはいらんでしょってことで買いませんでした。

おむつは母上が1メーカー1パックずつ買ってくれるって言ってるし、タオル類は母方の祖母にもらうことになってるし、哺乳瓶は入院中に考えるでも有りだし、大物類のベッドやチャイルドシートなんかは借りれることになってるし。
私の入院グッズも購入するものはとりあえず揃ったし、だいたいは準備ができた感じです(・∀・)
あとは、抱っこ紐の検討と、買い忘れチェックと、こういったものを納める場所作りとかだな( ̄▽ ̄;)








さて、今日はこれから元・同僚とご飯(・ω・)♪
何気に集まるのは3月以来だから楽しみです。



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
関連記事
NO TITLE
私も、西松屋で買った腹帯がなんていうか、あまり支えられてない感じがして。。。。。
やっぱり良いのは良いんですね。
これからますますお腹も大きくなるし、検討してみます☆
[ 2009/09/15 15:31 ] [ 編集 ]
NO TITLE
>とまとさん
巻くタイプならやっぱりサラシがいいんだと思います。
私が買ったのは腹巻きタイプのものですが、クロスで支えてくれるものなので、下っ腹が持ち上がった感があって楽ですよ(・ω・)♪
臨月まで使えるものを選んだので、これからの季節はお腹を冷やさずに済みそうです。
[ 2009/09/16 13:57 ] [ 編集 ]
NO TITLE
私もワコールでしたよ。
産前も産後も・・・
ブラなんて、西松屋で買ったのはブブーッでした。
使えたのは、パジャマだけ・・・(笑)
ブラもガードルも、やっぱり着用感が全然違いますよね。
これからどんどん腰に負担がかかってきます。
股関節やら恥骨やら尾骶骨やら、あらゆるところが痛くなってくるし、寝返りをうつのも一苦労の日々がやってきます(苦笑)
「早く出てきて~」と思ってました。
[ 2009/09/19 21:27 ] [ 編集 ]
NO TITLE
>しまじろうさん
私はブラやショーツは西松屋で買いましたが、腹帯は安いの買っちゃったんでダメでしたね~。
その人に合う合わないもありますし、安くてもOKなものとそうでないものがありますね(^▽^;)
すでに腰痛と共同生活中なので、今後が怖いです…。
これからやってくる妊娠後期に向けて、対策はしっかりしておかなきゃですね(`・ω・´)ゞ
[ 2009/09/20 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


