スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行の下準備

[ 2011/03/08 15:47 ]
昨年9月から今年2月までのちょうど半年間。
片道2時間の道のりで客先に仕事に行っていたうちの旦那さん。
今月は名古屋市内に変わり、距離は近くなったものの、土曜日はフルで出勤、加えて普段も残業で帰りは10時を過ぎるのが普通。
昨日は23時をまわってましたよ。
お疲れ、旦那よ。
相変わらず母子家庭状態の我が家でございます。

まぁ私はその間にMacの設定に勤しんでおりますがw

BootcampでWindows入れたはいいものの、なぜかWindows側でBootcampがインストールできないという事態に陥っておりまして、にっちもさっちもいかない状態(-_-;)
次の仕事の依頼がそろそろくるので、それまでに何とか移行を完了させたいのに・・・。
仕事でMac使ってた程度の私はまだまだ初心者でございます(;´Д`A ```

でもやっぱりMacはイイわ☆



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜




さて。
実は来週、実母といっちゃんと3人で大阪に行くことになっております。
実父の3回忌に何もしなかったので、納骨したお寺へお参りに行く予定。
あと親戚まわり?
あ、私、大阪産まれなんですよ(・ω・)
親戚はほとんど大阪です。
まぁ直系しか関わりないんですが。
直系でさえ疎遠気味ですが。

平日に行くので旦那は留守番(^▽^;)
ワンは実家にて妹に預かってもらいます。

いっちゃんは初の旅行です。
そして初の長時間電車!
今から不安ですよ・・・。

来る旅行の為に、とりあえず金券ショップでチケット引換券を大人2人分購入。
午前中に指定席取りに名駅まで行ってきました。

何気にいっちゃんは2回目の電車。
片道5分か10分ほどの乗車時間でしたが、いっちゃんはあっちこっちに興味津々で、制止するのが大変でした(-_-;)
これは大阪行く時の2時間強が思いやられるわ…。

かな~~~り久々の名駅でしたが、とんぼ返りしてきました。
本当はあちこちプラプラしたかったけど、いっちゃん連れではそれも難しい・・・。
階段とかエスカレーター多いからなぁ、名駅は。
ベビーカーで行ったし、尚更厳しい(T△T)
抱っこ紐で名駅をうろつくのはなんか嫌で・・・。

色々変わってるんだろうなぁ(*´∇`*)
昔は通勤で毎日通ってたのに、今じゃ電車にさえ滅多に乗りません。

話が逸れましたが。

あと、バギーも買おうと思ってます。
ベビーカー持って電車で大阪は厳しいんじゃないかと・・・。
もちろん抱っこ紐も持って行きますけどね。
ずっと抱っこはキツイし、いっちゃんもまだスタスタ歩ける訳ではないので、ベビーカーは必須でしょう(^◇^;)

とりあえず昨日、トイザらスに見に行ってきたんですけど、デザインが気に入らない…。
同じ値段でアカホンかイオンに可愛いのあったよな~と思って、買うのはやめました。
ちなみに安いの買うつもりです。
3000円くらいの(^_^;)
旅行の後は実家用として実家に置いてきます。
また見に行かなきゃ。

↓こういうの買う予定。
SmartBabyバギーFan

SmartBabyバギーFan
価格:2,999円(税込、送料別)




いっちゃんの着替えとかオムツとか、どれくらい持って行けばいいかなぁ。
なんか荷物がすごいことになりそうだ<( ̄口 ̄)>





ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg
関連記事
旅行の準備、お疲れ様です。
何を持っていくか考えるの大変だけど、
いまから旅行だって思うとわくわくしますよね(しないかな)

私は実家に帰省するとき(飛行機の距離です)
おむつは向こうで買って、あまったのはお土産等と一緒に送っちゃいます。
何枚使うか気にしなくていいし。
でも滞在がホテルなら、使いそうな分だけあらかじめ送るのもありかな。
どうしても足りないときはコンビニで小さいパック売ってますし。

ベビーカーだと特に荷物が増えて大変だと思うので
宅配上手に使うと楽ですよ^^
よいご旅行を。
[ 2011/03/10 10:37 ] [ 編集 ]
→しまこさん
お返事遅くなってすみません(;´Д`A ```

結局、バギーは持っていったんですけど、ずーっと抱っこ抱っこだったので、バギーは荷物置き状態でした。
荷物もモリモリ増えて帰ってきたので、もしあれ以上増えるようなら、本当宅配するべきだなと思いました(;^_^A
[ 2011/03/26 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


