スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

22w0d 胎動の進化と母乳

[ 2009/09/08 09:10 ]
今日から22w。
今週一週間を乗り切れば、万が一のことがあっても流産→早産の域に入ります。
もちろんそんなことは嫌ですけども。
あー、なんかここまで来たんだなぁって感じです。

そして、昨日ついに右乳から何やら分泌液が滲んできました∑(゚Д゚)
私はお風呂上りにいつも妊娠線予防のためクリームを塗りたくっているんですが、そのついでにおっぱいマッサージや乳頭ケアをしています。
母乳をやる時に乳首が切れたら痛いだろうし嫌なので、乳頭ケアはかなり強めなマッサージです。
自分でやってて痛いです(-ω-;)
おっぱいマッサージはそんなにやってません。
お腹張ったら困るし。
昨日もいつものようにやってたら、おや?と思うものが。
左乳は何も出ません。右だけです。
あー、これが噂の…と若干感動しました。
体は確実に変化していってるんですねー(・ω・)
またさらに出産を強く意識できる出来事でした。

そして、最近の中の人は動きが激しさを増しています。
よく、男の子だと胎動が激しくキックされてる感じで、女の子だとグニョーンとした感じだと聞くんですが、うちの子はまさに「グニョーン」です。
やっぱり女の子だからでしょうか?
一概には言えないのはわかってますけども。
ボコボコ蹴られてる感じももちろんありますが、グーで中から押されてさらにそのまま押す場所を移動されているような感覚がよくあるんです。
いきなりボコッと蹴られるのも「うげっ!!」って言っちゃいますが、押されてさらに移動されるのも「うぉ~…」と唸ってしまいます(-ω-;)
昨日は本当に一日あちこちボコボコぐにょぐにょ動いてました。
寝ながらも動いてるのか?というくらい。
元気なのは良いことだ…。

ただ、あちこち蹴られて押されてで、腸を圧迫されて便秘気味にはなるし、膀胱を圧迫されて頻尿にはなるし、母は色々大変なのですよ(T▽T)
もう少し成長した際には、多少の手加減をしていただければ…って無理ですねww
元気ならそれで良いです(;´▽`A``







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
関連記事
今思うとみるくもうにょ~って感じに良く動いてました(*'▽')♪ぼこって蹴る感じよりはぽこぽこされたりうにょうにょって感じでした(´益`)

とうとう出ましたか!私は指導を受けた時から押すと出ましたが今は乳が張ると自然とタラタラ流れ出ます((((・∀・))))もったいな…
[ 2009/09/08 13:17 ] [ 編集 ]
NO TITLE
>ほたるさん
やっぱりそうなんですかね~(・ω・)♪
友達の子はみんな男の子なのですが、キックされる感じだと言ってましたし。
母乳もどき、ついに出ましたよ(・∀・)
私も母乳ちゃんと出たらいいな~。
母乳が出なくて周りに「足りてないんじゃない?」とか言われるの、すごいストレスだって言いますし!
ほたるさんみたく、もったいないくらい出てほしい(´ω`)
[ 2009/09/08 13:32 ] [ 編集 ]
NO TITLE
こんばんは アメブロから来ました
ほんとに 病院一緒かなー?

千???
[ 2009/09/09 00:46 ] [ 編集 ]
>みゅーさん
そうです!そうです!
千…です。
やっぱり同じみたいですね(・∀・)
[ 2009/09/09 08:18 ] [ 編集 ]
2010年1月23日出産予定です。
こんにちは、はじめまして^^
今回初めてコメントさせていただきます。
あゆみさんと同じ名前の歩美24歳です。

私も胎動を感じ始めています。
ちゃんとここにいるんだなぁ♪と実感できて幸せですよね。

私の胎動は激しく蹴るタイプです^^
男の子なんでしょうか^^
性別はまだ分からないのですが、今からとっても楽しみです。

次回の検診で、条件が良ければ、分かるそうで、ちょっとドキドキです。
[ 2009/09/09 18:31 ] [ 編集 ]
NO TITLE
>歩美さん
おぉ~、同じ名前の方でしかも同じ1月予定日で年も近いとはヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
コメントありがとうございます♪

胎動を感じ始めるとすごい実感湧きますよね(´∀`)
激しく蹴られてゲフッ (((( ;°Д°))))ってなるのは辛いですが(笑)
つわりが治まってから胎動を感じるまでの間は本当にいるのか?とよく思いましたw
次の検診で性別わかったらいいですね(・ω・)♪
また遊びに来てください(・∀・)
[ 2009/09/09 18:53 ] [ 編集 ]
NO TITLE
体もちゃくちゃくと出産準備に入っているのですね~
私は母乳らしきものは一切出なかったんですよ(汗)
それが原因なのか?産後1ヶ月は殆ど母乳が出なかったです。
でも、根気強く母乳を飲ませ途中からミルクをあげるということを繰り返していたら、2ヶ月目からドバーッと出るようになりました。
多分、産前に乳房マッサージや乳頭ケアをしなかったせいかも・・・?
痛いから避けていました(苦笑)
[ 2009/09/13 22:33 ] [ 編集 ]
NO TITLE
>しまじろうさん
おぉ~、じゃあ産んだ後は出るようになりますかね?(´ω`)
ちょっとだけ期待しておきますw
確かにマッサージ、痛いっす(-ω-;)
でも助産師さんとかにやってもらったら、容赦ないからきっともっと痛いんだろうなぁと思って、なるべく自分で頑張ってます…。
[ 2009/09/14 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


