
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5w3d

[ 2009/05/14 08:33 ]
5w3dとしましたが、あってるのかよくわからなくなりました(-ω-;)
ネット上の前回生理開始日とか入力して出てくるのはコレなんですけどね。



さて。
昨日、病院行ってきました。
この日、体温はついに37度∑(゚Д゚)
「あぁ、いるんだなぁ、腹に子が…」と思える朝の恒例行事です。

今日行く病院は始めていくところだったので、先に電話で問い合わせたら、初診は予約ができないと言われたので、待つことを予想して朝一で受付してもらうことに。
それでも1時間待ちました(-ω-;)

尿検査の結果はやはり陽性。
問診で今までの基礎体温表を見せると、「きれいに2層だねぇ」と褒められました(^▽^;)

その後、超音波検査をしてドキドキの胎嚢確認。








20090513.jpg

あったーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

わかりますかね?
左側の真ん中あたり。
でもまだ4.3ミリという小さいもので、先生も「たぶんコレだね。」という程度。
まだ小さいので2週間後に来てくださいとのことでした。
あれ?一週間後とかじゃないんだ?∑(゚Д゚)
どのブロガーさんの見ても、たいてい見えないから来週とか言われてるのに…。
なので、月末に再診ということになりました。
何週何日とかは教えてもらえず(T▽T)

まぁでもとりあえず子宮外妊娠の疑いは薄くなりました。
卵巣の腫れなどもなかったようで一安心。

お会計は7000円。
100%実費。
痛い(T▽T)



車の中から母と旦那にメールで報告。
二人共から「おめでとう」の言葉をもらいました。
旦那から言われるとなんか他人事のように聞こえるのはなぜだ(-ω-;)
忘れるな、お前の子だ(`・ω・´)

この時点で、旦那側のお母さんにも報告することにしました。
うちは私も旦那も父親を亡くしているので、おじいちゃんになる人がいません(つД`)
母親ならちょっと早めに話しても、どういう状況かはわかってくれるだろうし。
ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんにあたる親戚にはまだ内緒(^▽^;)
心拍確認できてからのほうがいいかなと。
ご老体に心配かけるのは気が引けるしね。

これで今週の日曜日の結婚式にはみんなに言えるかな?
友達には安定期に入ってから報告したかったんですが、如何せん、タバコのことがあるのでね。
言わざるを得ないのです(-ω-;)


普通、どれくらいの時期にどれだけの人に伝えるもんなんだろうなぁ。












にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
関連記事
こんにちは
私もつい先日病院で胎のうが確認できた
者です!同時期妊娠で嬉しくて
書き込みしました!

私も2週間後にきてくださいと言われましたよ~。
心拍確認できてから
夫の家族に話そうと思っています。
(自分の親には話したのですが)
お互い順調に心拍が確認できたら
良いですね~v-221
[ 2009/05/14 10:09 ] [ 編集 ]
おめでとー!!!
いやぁ良かった良かった^^

今から安定期に入るまで、お互い無理しすぎないように頑張りましょ^^
[ 2009/05/14 10:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
>asamyさん
初めまして、コメントありがとうございます(´∀`)
同時期に妊娠された方とお友達になると情報交換ができて、何かと心強いです!

2週間って長いですよね(T▽T)
ちゃんと育ってるかその間ヤキモキしそうです(;´Д`A
お互い、心拍確認できたらいいですね(〃∇〃)
[ 2009/05/14 13:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
>トミーさん
ありがとうございます!
次の関門は心拍確認ですね(;´Д`A
安定期まで長いですが、お互い体に気をつけてがんばりましょう(´∀`)
[ 2009/05/14 13:07 ] [ 編集 ]
初めまして。
訪問有難う御座います。
子宮外妊娠ではなかったんですね◎
よかったぁぁ。
10ヶ月間も大変だと思いますがストレスを溜めないように◎

私も今回のことをきっかけに次は必ず!!と思っています。
まだまだ傷が痛みますけどね;;;
[ 2009/05/14 16:19 ] [ 編集 ]
No title
>小町さん
初めまして!
コメントありがとうございます。
そして読み逃げですみません(;´Д`A

とりあえず正常妊娠で安心しました。
次の健診までにしっかり育ってくれることを、今は祈るばかりです。
小町さんはお辛い経験をなさったんですよね…。
無責任なようですが、きっと赤ちゃんは戻って来てくれると、私は思いますよ!
お体、お大事になさってくださいね。
[ 2009/05/14 16:27 ] [ 編集 ]
おめでとうございます☆
胎嚢確認オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚
私も、先ほど病院行ってきました。そして、2週間後って言われましたよ 
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…待ちきれないですよねぇ!!!
報告の件ですが。。。本当迷いますよね。。。
私は、心拍確認出来たら身内&職場&近場の友人に。安定期入ったら遠くの友人に言おうかなぁと思ってます。
心拍確認まで、ドキドキですが、無理せずのんびり過ごしましょうねー♪
 
[ 2009/05/14 17:24 ] [ 編集 ]
>とまとさん
ありがとうございます!
とまとさんもおめでとうo(〃^▽^〃)o
報告はまだ早いと思ったんですが、諸々の事情でなんだか結構広まってしまってます(-ω-;)
本当に、心拍確認できなかったらどうしよー(T▽T)
とにかくまずは2週間、ゆったり過ごしましょう♪
[ 2009/05/14 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


