スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日会&あんよ記念日

[ 2011/01/19 20:12 ]
午前中に、支援センターで1月産まれの子のお誕生日会がありました。

今日は節分用のおもちゃ?を作ることができる日で、支援センターは教室が埋まるくらいのすごい人が集まっていました!!
ただでさえ午前中は人が多いので、いつもは午後から集まってるんですけど、誕生日会が午前中だったので仕方ありません(-_-;)
私達のグループはまだほとんどがハイハイと伝い歩きの子達なので、あんよの子がたくさんいると蹴られたり踏まれたりして大変なんですよね(>_<)
双方、親が気使うしね。
やっぱ今はまだ同じくらいの月齢の子で集まるのが1番です…。

誕生日会の前に、節分用のおもちゃ?を私も作りました。
画像 004
ピンクの鬼にしました(*^◯^*)
他にも水色や緑もありましたが、女の子だし、ここはやっぱりピンクで。
材料は全部先生方が用意してくれていて、私達は貼り合わせただけ。
先生方の細かい作業に感服致します(((o(*゚▽゚*)o)))
中に豆やお菓子などを入れることができます。

いっちゃんに渡すと、
画像 001
耳をイジイジしたり…

画像 002
ブンブン振りまわしたり…。
出来て早速ヨレヨレになりました(^-^;

こんな可愛い季節物を作ることができるので、毎月結構な人がくるみたい。
だから今日もあんなに混んでたんだな(^◇^;)
来月はお雛様です。


閉園間際の時間から軽くお誕生日会を開始。
1月産まれは13人でした。
そのうちな半分くらいは私達のグループですけど(^_^;)
その他は皆2歳の子でした。

画像 005
支援センターからのプレゼントということで、王冠を貰いました(*^◯^*)
これ、ちゃんと個人の頭のサイズを測って、それから作ってくれてるんです!!
中心部分の色も、赤・青・ピンク・緑から選ばせてくれました。

画像 003
朝6時半から起きてるいっちゃん。
もうこの頃には眠くてグズグズで大変でした( ̄◇ ̄;)

IMG_0422.jpg
今日は珍しく1月産まれの会メンバーが全員集合できていたので、せっかくだから皆で記念撮影。
恐れ多くもど真ん中に写ってる私…。
そしていっちゃんギャン泣き中(;´д`)

ちなみに、7人中5人が女の子(^-^;
1日~30日まで、1月産まれがいい感じに揃ってます。

今日は人が多すぎた上に大きい子も小さい子もたくさん居過ぎて、ハイハイしていっても止めにいかなきゃいけないような状態だったので、来週はまたいつもの時間だからゆっくり遊べるかな?





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




そしてこの日の夕方、夕飯の後のお遊びの時間。

なんといっちゃんが…


ついに一歩踏み出しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


今までも足を半分くらい浮かせて、進みたい感じは見せていたんです。
でも一歩踏み出せない状態だったのでもどかしかったんですが、今日ついに!!

その後、かなり小幅だけど3歩まで歩くようになりましたo(*^▽^*)o
でもまだ自力で立ち上がることができないので、つかまり立ち→手を離す→ヨタヨタっと歩くっていう感じ。
あとはもう慣れ?

頑張れ!いっちゃん!!

首据わりが4ヶ月、寝返りが5ヶ月、ズリバイが7ヶ月、つかまり立ちが9ヶ月、ハイハイが10ヶ月、自力でたっちが11ヶ月目前、そして1歳と17日でついにあんよ。

歩けるとこまで来ると、人間としての体の進化は一通り終わった気がします。

次は言葉ですね。
最近はこっちが言ってることがたぶんほとんどわかってるみたいなので、変なこと覚えないように自分が喋ることも気をつけなきゃなΣ(;・∀・)





ご訪問ありがとうございました。「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
 
関連記事
あんよおめでとう~!!!
凄い凄いっ!!
子供がヨチヨチ歩いてる姿って本当に可愛いですよね~♪

という事は、いっちゃん、歩く練習中だと思うんですが、やっぱり親が手の届く所に居る時だけヨチヨチするのかな?それとも、例えばあゆみさんがキッチンにいるときにリビングでヨチヨチ歩き始めたりする感じ??

[ 2011/01/21 13:06 ] [ 編集 ]
>トミーさん
ヨチヨチっていうか、まだヨタ…ヨタ…って感じですが(笑)
歩くのは、親につかまり立ってる時に、すぐ近くの何かまで移動したい時とかに少しだけ歩いてます。
まだまだ歩きたいっていう意思は弱いみたいで、ほとんど歩きません(^-^;
暖かくなるまでにお散歩できる程度まで歩いてくれたらいいなぁ~と、緩く見守りたいと思います♪
[ 2011/01/24 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


