スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月&誕生日 まとめ

[ 2011/01/04 22:35 ]
【1月1日~元旦・誕生日前夜祭~】

午前中に義家へ。

いっちゃん、相変わらず人見知りで、出迎えてくれた義母に抱っこされて大泣き(^_^;)
その後、上の義妹にも半ば無理矢理抱っこされて、さらに大泣き。

この日は上の義妹が姪っ子可愛さに抱っこばっかりしたがって、その度に泣かせて機嫌を悪くさせ、ベビーカート等にも乗ってくれなくなり、結局私達がずっと抱っこしてなきゃいけない事態になり、ちょっとイラッとしました(-_-;)
下の義妹は抱っこしたら泣かれるのがわかってるので、慣れるまでは抱っこせずに愛でてくれてたんですけどね。
泣いてもちゃんとあやしてくれるならまだしも、泣いたらすぐ返してくるので、だったらやめてくれよ…と思ってしまうのです。
まぁギャン泣きしてるのに返してくれないのも困りますけど…。

まぁそれは置いといて。

お昼ご飯におせちをご馳走になって、恒例のお年玉争奪戦!
いっちゃん含め6人分のお年玉袋を順番に取っていきます。
今年は私が1番金額の多いお年玉を引き当ててしまいました(^_^;)
いっちゃんは1000円。
そのお金で絵本を買わせていただきました(^O^)/

その後、お墓参りへ行き、いつもの某イオンへ。
義母が毎年プリクラを撮りたいと言うので、毎年行くんです。
今年はいっちゃんの誕生日プレゼントもそこで買ってくれると言うので、皆で物色しに行きました。
セールに行った上の義妹は抜きでしたけど(^_^;)

あれこれ物色して悩みに悩んで、三輪車を買っていただきました。
ちょっと高くない!?と思ったんですけど、クリスマス&誕生日のプレゼントだから!と言うので、お言葉に甘えました(^∇^)

買い物の後にイタリアンのバイキングへ。
いっちゃんのBFも用意して行ったんですが、取り分けられるものもあげました。
周りがビックリするくらいよく食べました(^-^;



【1月2日~誕生日当日~】

午前中に私の実家へ出発。
お昼には実家に到着。
いっちゃんはすぐ寝ちゃって、着くちょっと前に目を覚ましたくらいぐっすりでした。
いやー、断乳する前には考えられないですね、これは。

実家に着いておせちをいただき、その後、いっちゃんの誕生日プレゼントを物色しに、地元の大きいイオンへ。
またイオン(笑)
だってそこしかないんだもん(^-^;

散々悩んで迷ってウロウロして、ジャングルジムを買ってもらいました( ^ω^ )

ちょっと遅くなってしまったので、夕飯の前に先にケーキのロウソクに火を点け「ハッピバースデー♪」を歌い、パパと一緒にロウソクをフーッとしました(・∀・)

夕飯はしゃぶしゃぶとお寿司。
豪華です!
お肉もいいのを買ってくれて、旦那は非常に満足だったそうです。
いっちゃんもよく食べました。

ケーキも少しお裾分け。
主役なのに「お裾分け」ってどうなのか(^-^;

初めてのケーキでしたが、特に反応もなく…。

もう動きたくて仕方なかったみたいであっちこっち伝い歩きしたり、最近ブームな「(いないいない)ばっ!」をひたすら披露してました。

場所が変わっても夜泣きせず朝まで寝てくれました。
そして旦那はいっちゃん以上に大爆睡してました(^-^;


【1月3日】

午前中に餅つき。

父が生きていた頃は大みそかに毎年餅をついていました。
父が亡くなってからは初めてかな?
つきたてのお餅は本当美味しいです(*´ェ`*)

いっちゃんにも小~~さいお餅にきな粉をつけて食べさせてみました。
喉に詰まらせるのが怖いので、本当に小さく小さくしたものです。
この日も朝ご飯をガッツリ食べていたにも関わらず、餅もしっかり食べてくれました。

午後、三輪車を組み立てて実家の前で試乗。
天気も良くて日差しも暖かくて、お散歩日和でした。
途中からは実母も交えて撮影大会状態(;´▽`A``

田舎はあまり邪魔なものも写りこまないのがいいねw
山ばっかりだよ!


夕方頃に家に帰宅。

帰りは2/3は私が運転でした。
うちの旦那、運転してるとすぐ眠いって言うんで嫌なんですよね…。
だったら私が運転するから!って言うのに、結局代わらないとかね。
乗ってるこっちは怖いっつーの!
ただ、この日は限界だったらしく、途中のコンビニで交代。
いつも1時間半あれば着く距離が、2時間以上かかりました(;´д`)





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




とまぁ、こんな感じにバタバタ過ごした三が日。
いっちゃんの初誕生ということもあり、お正月というよりはいっちゃんの誕生日がメインでしたけど、色んな人にお祝いしてもらえて嬉しいお正月でした。

誕生日レポもこれで終了です。
この記事を以って、いっちゃんの顔出しはお終い。

顔出しは限定記事のみになりますが、これからもこの自己満な育児日記を見て頂けるならばうれしく思います。


IMG_2149.jpg


今までいっちゃんの成長を見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。




ご訪問ありがとうございました。「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


