スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を!!

[ 2010/12/31 15:38 ]
朝起きたらめっちゃ雪が降っててヒビリました((((;゚Д゚)))))))
道路に積もるほどではなかったんですが、結構な勢いで降ってたので、せっかくだからいっちゃんにも見せてあげました。
なんかわからないけど、雪を見てニヤニヤ笑ってましたよ(^_^;)
お昼にはやんだので、多少積もっていた雪も溶けてしまいました。

明日の元旦は義家、2・3日は実家へ行くんですが、雪が積もったらスタッドレスのない我が家の車はアウトです。
なので、天気にいちいちハラハラしてる私(>_<)
お正月の間は積もらないでくれ!


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さて。
今日で今年も終わりですね。

2010年は、年明け2日目にして出産、その後怒涛の育児に明け暮れ、丸っと一年が育児という、なんとも濃い1年でした。

そんな娘も明後日で1歳。

この1年をザッと成長をまとめると、

1月
2日 19:22 いっちゃん誕生。
実父の命日で、さらに死亡時刻にニアミスだったことに、一同ビビる。
私は産後も超元気。

2月
だんだん目が見えるようになる。
乳児湿疹が結構出た。
私、おっぱいに白斑ができ、唯一のおっぱいトラブルが起きた。

3月
おもちゃが持てるようになる。
声を出して笑うようになる。
私、授乳の影響でどんどん痩せていく。

4月
お食い初め。
100日祝いの写真を撮った。

5月
首が完全に据わる。

6月
左側の寝返りができるようになる。
離乳食開始。
マグマグデビュー。
ママ友さんと支援センターに頻繁に行くようになる。

7月
寝返り返りをするようになる。
地味なズリバイを開始。
ちょっと腰が据わってきて、少しだけお座りできるようになる。

8月
離乳食中期突入。
完全なズリバイをするようになる。
完璧に腰が据わり、一人座りができるようになる。
歯が生え始めた。

9月
オムツがパンツタイプに。
つかまり立ちをするようになる。
お座り→うつ伏せ→ズリバイ

10月
離乳食後期突入。

11月
ハイハイができるようになる。
多少一人立ちできるようになる。

12月
断乳。
急に色々意味のある言葉を言うようになる。
離乳食はほぼ完了。




今年の思い出はほぼ育児関係のみですね。
それ以外の友達とはなかなか会えずでした。

来年はいっちゃんも歩くようになるだろうし、ますます育児が大変になりそうですが、その分きっと楽しい嬉しいこともたくさんあるだろうと思ってます。
引きこもりがちで基本的にインドアな私ですが、来年はもっとアクティブに思いっきりいっちゃんと遊ぼうと思います。



ちなみに、お正月の間は予約投稿を挟みつつ更新しますが、バタバタしてるのでたぶん止まりますので、
また誕生日レポでお会いしましょう。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。



ご訪問ありがとうございました。「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


