スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

21w0d アカチャンホンポで初・買い物

[ 2009/09/01 18:58 ]
今日から9月で21wになりました(・ω・)♪
妊娠期間も折り返しです(`・ω・´)ゞ

今日は旦那が仕事で遅くなり且つ夕飯がいらない日だってのがわかっている日だったので、夕飯の準備のことを気にすることなく、母とアカチャンホンポへ買い物に行ってきました。
お腹が重くない、元気に動けるうちに消耗品系などちまちま買い揃えようかなぁと思いまして(・∀・)

と言っても、買ったのはそんなに多くないです(^▽^;)
荷物持ちも居なかったし(笑)


P1020144.jpg
・お尻拭き
・ベビー用洗濯洗剤
・ベビー用ソープ
・ベビーローション
・ベビーハンガー
・ベビー服用洗濯ネット

お尻拭き・ローションは箱買いしようとおもってたんですが、使用感とかわからないし、使ってみて良さそうなら通販で買えばいいやと思い、とりあえず一つ買ってみました。

P1020142.jpg
これは母と二人で結構衝動買いした感じのツーウェイオール(^▽^;)
内側が綿で、外側がフリースのようなモールのような肌触りのいい服です。
暖かい素材なので、服としてもおくるみとしてもスリーパーとしても使えそう(・ω・)♪
P1020143.jpg
フードと手袋?付き。
退院の時にはこれを着せて、貰いものであった白い靴下を履かせようと思ってます(´∀`)

この他にも私の入院グッズとして、産褥ショーツ・ハーフトップ・産後のガードルを買いました。
さすがにコレは写真を載せられませんが(^▽^;)

P1020145.jpg
会員登録したらサンプルの入ったバッグを頂きました(・ω・)♪
・母乳パッド(2種類・計9セット)
・小物入れ
・マタニティ用スープ
・哺乳瓶、乳首の消毒剤
・粉ミルク1缶引換券
・割引券

母乳パッドは入院グッズとして持っていこうと思います。
母乳が出るかどうかわからないので買うとしても少量を買うつもりでいたんですが、これでとりあえず買わずに済みそうだ(・∀・)
足りなくなったら旦那に買いに走らせます(-ω-)/
粉ミルクは病院で配られるので買わないつもりでしたが、1缶も貰えるなら更にいらないな♪
赤子が味を気に入るかとかは別の話だけど(-ω-;)
小物入れは綿棒や爪切りなどを入れる予定です(・ω・)♪



P1020141.jpg
ちなみに、これは母が買っておいてくれたもの。
肩掛けようのキルティングと沐浴用ミトンです。



今日買ったベビーグッズは自分で買いましたが、その他に買った私の服やカバン代を出してくれました。
感謝です(-人-)



まだ6ヶ月半ばですが、色々と揃ってきました。
せっかちで心配性なので、準備は早めに済ませておきたいの(^▽^;)
特に入院準備は先にしておかなきゃ、いつ切迫早産で入院!なんてことになるかわからないもん。
いきなり入院とかになって、必要なものを旦那に持ってきて!なんて言っても、たぶんどこに何があるかさえわかんないだろうしねー(-ω-;)







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
関連記事
母乳パットは入院時持って行っておくと便利ですよ~(*'▽')
あとは乳を吸わせ始めたら水分かなり取ると良いみたいです(*・v・)(*_ _)♪あとは洗浄綿とかナプキンもらえると思いますが退院後も普通分娩ならかなり使うので余分にあってもいいかもですよ(・∀・)
[ 2009/09/01 20:11 ] [ 編集 ]
No title
>ほたるさん
やっぱ母乳パッドはあると良いんですね(・∀・)
でも、友達が退院2日で母乳が止まったと言っていたので、そういうこともあるかもしれないし、あまり量を用意しないほうがいいですよね(^▽^;)
ペットボトル飲料とナプキンは持っていこうと思ってます。
洗浄綿は病院で退院グッズにもなってたくらいだったのでいらないかなぁと思ってましたが、あったらあったで良さ気ですね(・ω・)♪
[ 2009/09/02 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


