スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うつった( ̄Д ̄;;

[ 2010/12/16 15:25 ]
耳鼻科行ってきました。

「喉も赤いし、これはお母さんの風邪がうつったね」

だそうです(T_T)

風邪っぽいなーと思ってすぐにマスクして過ごしてたけど、24時間一緒だもん。
そりゃうつるよね(; ̄ェ ̄)
でもゴメンね(>_<)
頑張って一緒に早く治そうね!!

薬局で風邪薬と鼻水止める薬を貰ってきました。
でも、帰ってきてそのままお昼ご飯も食べずに寝てしまったので薬が飲めず…。

起きたところで、時間もおやつな時間だし、今日はお昼ご飯ナシかな。
薬は夕飯からにしよう。
お風呂も今日はやめといたほうがいいのかな?







そういえば耳鼻科行く前に、なんかいっちゃんが熱っぽい気がして熱を測ったんです。
私も高熱が出る風邪だったし、うつったなら発熱も有り得ますもんね。
幸い、熱はなかったんですけど。
ワンピースがモコモコだったから暑かったのかな?
帰ってきてからすぐに着替えさせました。

我が家にある体温計は脇で測るタイプのみなんですが、測るの大変でした(-_-;)
脇を抑えられるのが嫌で暴れまわってたので、測れてもイマイチ信憑性がなく、何度か測り直す始末…。

↓なので、これポチりました。

前々から買おうとは思ってたんですけど、大人は脇で測るタイプで大丈夫だし、いっちゃんも鼻水以外に体調崩したことがなかったので買わずにいました。
でも、いざ使いたい時にこんな状態は困るので、やっぱりあったほうがいいなと思って。
発熱以外にも、これから検温しなきゃいけないことが何回もあるだろうしね。

今回の風邪は、これを使わなきゃいけなくなる事態にならないといいな(>_<)



ご訪問ありがとうございました。「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
 
関連記事
お疲れ様でした~
早く良くなるといいですね。
家事は最小限にして寝ちゃいましょ寝ちゃいましょ♪
うちも体温計ほしいなぁと思っていたんですよーーーー
届いて使ったら、使い心地教えてくださいね(≧▽≦)
[ 2010/12/16 16:01 ] [ 編集 ]
早くよくなりますように!!!!
うちは出産前に耳ではかる体温計かったんですが、
さっちゃん耳穴が小さくはかれませんでした・・・
なので脇ではかるやつをずっと使ってます。
。。。というのも耳のやつ引っ越しでなくしちゃった;;
[ 2010/12/16 19:30 ] [ 編集 ]
前回のコメントの件、こちらこそすいませんでした!鍵コメでメアドを送ればいいんですかね?
すいません。初心者すぎて。。

風邪が流行っているみたいですね(>_<)我が家も娘が先日まで鼻風邪で、今は私にうつりました。子供がいると家族で病気がループするって聞きますが…まさにその通りになりました。
うちも同じ体温計を買ってたんですが、娘も耳が小さく、しかも耳に入れると動いてうまく鼓膜にあたらないのできちんと測ることができませんでした(;_;)なので、病院で使っていた予測体温計を買い直しました。
あのタイプの体温計はコツがいるんですかね?!届いたらあゆみさんの使用感を教えて下さい!!
[ 2010/12/16 21:30 ] [ 編集 ]
>ひろさん
私の風邪も鼻水だけになり、もう少しで治りそうです。
娘も早めに耳鼻科行って薬をもらってきたおかげで悪化もせず、小康状態。
母親業は休めないので、本当、自己管理って大事だなって思いました(;´д`)
耳で測るタイプの体温計、私も使ったことないのでうまく使えるか心配ですが、使ってみたら軽くレポしますね( ^ω^ )
[ 2010/12/17 22:20 ] [ 編集 ]
>eriさん
コツがいるらしいですね><
ポチッたはいいけど、うまく使えるかが不安です(゚ー゚;
でも買ったからにはちゃんと使わなきゃなぁ…。
耳が小さくて使えなくても、そのうち大きくなったらきっと使えますよ…ね?
[ 2010/12/17 22:22 ] [ 編集 ]
>りおママさん
メアドは、コメントのフォームのURLというところに入力してもらえればいいかと思います( ^ω^ )
もちろん強制ではないですし、メアドのほうへ返事を!という時だけでも結構ですよ(*゚▽゚)ノ

同じ家で過ごしてたら、病気もループしますよねぇ(;´д`)
今はノロとかロタも流行ってるし、本当に気をつけなきゃいけませんね><
耳式体温計は測るのにコツがいるみたいで、買ったものの、ちょっと不安です(^-^;
頑張ってコツをつかんでちゃんと使わなきゃ…。
旦那に嫌味言われるんで…(;-ω-)
使ってみたら軽くレポしますね~。
[ 2010/12/17 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


