
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これこそが断乳効果だ!!

[ 2010/12/10 15:53 ]
昨夜はちょっと遅く、9時に就寝だったいっちゃん。
断乳してから寝付きがものすごく良くなり、ちょっと眠かったのも手伝って、昨夜は寝室の電気を消してから10分かからず寝ちゃいました(^-^;



そしてそのまま…。



朝7時まで寝てくれました━━━━(゚∀゚)━━━━!!



連続10時間睡眠ですよ!!
何回か、生きてる!?って確認しちゃいましたよ(;´▽`A``
しかも、7時っていうのは私が起こしたからであって、放っておいたらまだ寝てたと思います。

これですよ!
これこそ断乳効果!と言えるものですよね!!

起こされずに眠れるってなんて幸せなんだろう!と思いました(*´ェ`*)





あとはアレだ…。
離乳食をムラなく食べてくれるようになれば完璧なんだけど…。
最近の食べムラはひどいですよ…。
望み過ぎですかね。
すみません。





ご訪問ありがとうございました。「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
 
関連記事
素晴らしい!!

10時間睡眠!!素晴らしいですねぇ(≧∇≦)
あゆみサンのブログを毎日見ていて,私も断乳したい願望がでてきましたぁo(`▽´)o



でも今までかなりゆるめに断乳を考えていたので(T_T)
未だにお昼寝の寝かしつけも添い乳…夜ももちろん添い乳で寝かしつけ…
1から頑張らなければいけません(ノ△T)
あぁ…前からもっと頑張っておけばよかった(∋_∈)
最近は抱っこ紐でお昼寝を頑張っていますが,それだけでも疲れます(^_^;)
やっぱりウチは断乳はまだまだなんですかね~(;∇;)/~~


あっ☆あと,たぶん私の今のブログも会員じゃなくてもコメントできると思いますよ!よかったら,またコメントしてやって下さい(o^∀^o)
[ 2010/12/10 20:58 ] [ 編集 ]
>まなみさん
10時間も寝てくれると、逆に生きてるか不安になります(;´▽`A``
でも、ぐっすり眠れてるってことですし、私もゆっくり寝れるので有難いです。
抱っこ紐で寝かしつけって結構大変ですよね…。
私も断乳前はお昼がそうでした。
夜は割と自力で寝てくれてたんですが…。
いつか、まなみさんと息子ちゃんにとって一番いい形でさよならできるといいですね( ^ω^ )

コメントの件ですが、やっぱりコメントを書こうとすると会員登録を促されます(。>0<。)
私が何か違うところへ飛んでるのかな??
[ 2010/12/10 23:23 ] [ 編集 ]
おめでとうございますぅ~~!!
わーーい!!ワ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆
おめでとうございますーーーッッv-353v-353
夜きちんと寝れるようになると、
昼間に栄養を取ろうとするようになるそうなので
きっと徐々に食欲も増して
食べムラもなくなってきますよ~~~♪♪
うーん、嬉しい楽しいスパイラルの始まりですよッッ
ほんとお疲れ様でしたッッ
頑張ったいっちゃんとあゆみさんに、これからご褒美ラッシュですよ~~~( *≧艸≦)グフフ
[ 2010/12/11 14:14 ] [ 編集 ]
良かったですね^^
10時間も寝てくれると、逆に心配になりますよね~^^ゞ
うちは4,5ヶ月ころ?はそれぐらい寝てたんですが…
寝返りできるようになってゴロゴロ転がるようになってから
1~3回は起きるようになってしまいました…。
それにしても断乳効果すごいですね~。
断乳したらまた寝てくれるようになるのかなぁ?
失敗したばかりなので、断乳の覚悟がまず先なんですけどね^^ゞ

[ 2010/12/11 22:30 ] [ 編集 ]
断乳バンザイ!
はじめまして
もうすぐ1歳2ヵ月の娘の母です。
うちはちょうど1歳の日に卒乳しました。
おっぱいやめるとラクですよねー☆
寝かしつけにかかる時間も短くなるし、夜はぐっする寝てくれるし、自分の体にも余裕がでてきていい事づくめ(^^)
[ 2010/12/12 09:37 ] [ 編集 ]
>ひろさん
ありがとうございます(〃∇〃)
食べムラは未だ相変わらずなんですが、これから安定してしっかり食べてくれるようになることを期待します(・∀・)
夜は結構寝てくれるようになり、私も睡眠時間が増えて良かった♪
…なのに風邪ひきました(T▽T)
今までの疲れが出てきたんでしょうかね(^▽^;)
[ 2010/12/13 15:42 ] [ 編集 ]
>みっちさん
10時間も寝てくれたことなんてなかったので、結局夜中に何度か起きてしまいました(^▽^;)
断乳効果って本当すごいですね!
今まで、いかに乳恋しさに泣いていたのかがよくわかります。
夜寝てくれるのも助かるけど、昼間、ご機嫌で過ごしてくれるようになってくれたことのほうが楽かもしれません。
[ 2010/12/13 15:44 ] [ 編集 ]
>おまつさん
初めまして。
コメントありがとうございますo(〃^▽^〃)o

やっぱり皆さん、おっぱいやめると楽になってるんですね!
娘には酷だったのかもしれませんが、イライラしながら接するよりは断然良かったんだと思うことにしてます(;´▽`A``
でも、自分の体に余裕ができたと思った途端に風邪ひきました…。
疲れが溜まってたんでしょうかね…。
[ 2010/12/13 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


