スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断乳6日目

[ 2010/12/08 10:48 ]
夕べはいつもなら起きないような時間に結構頻繁に泣いてました(^_^;)
でも、寝たままくっついて背中トントンだけで寝てくれるようになったので、断乳前よりかなり楽ですv(^_^v)♪



あと、断乳してから寝ぐずりしなくなりました。
断乳前は眠くなるとグズって暴れるのでマンジュカでおんぶして寝かせてたんですが、今は眠たそうにしてる時に私が横になってあげるとベタベタくっついてきて、そのまま寝ちゃいます。
楽過ぎる!!

昼間も格段に機嫌が良くなりました。
やっぱり夜にちゃんと寝れるからなのかな?
断乳直前あたりなんてかなりヒドくて、ほぼ一日中機嫌悪かったり、離乳食食べててもすぐ嫌がったり、ちょっとでも構わないとギャンギャン泣いて暴れてたのに…。

まぁ離乳食に関しては、食べたり食べなかったりで相変わらずですが、ご機嫌でベタベタくっついてくるのはかなり可愛いです(*^◯^*)
泣いて暴れるくせに抱っこしろ!って抱きついてくるのとは全然違いますから(笑)

まだ朝までぐっすりってわけではないですが、やっぱり断乳して良かったと思ってます(^∇^)
まぁ、もう授乳することはないんだって思うと、ちょっとさみしいですけどね。

断乳が成功するとこうも違うのか!?と、とっても驚く毎日です。





ご訪問ありがとうございました。「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
 
関連記事
なんか断乳の威力ってすごいですねぇ~。

先日、ものっすごい力でおっぱいカミカミされて本気で授乳が嫌になりました--;
うちもそろそろ断乳を考える時期にきたのかなーって思います。
寝る時もおっぱりかおんぶが必要なので、自力で寝てくんないかなーと思う毎日です。

旦那の協力は得られそうもないので、孤独な戦いになるかもしれないけど。。。

あゆみさん本当に頑張ってますよね!
同じいっちゃんママとして見習いたいです☆

[ 2010/12/08 14:24 ] [ 編集 ]
おおぉ~
いい具合に進んでますね★★
あゆみさんもいっちゃんも頑張ってるなー

あたしもあれから試してみたんだけど、上の子の時と違ってかなりの執着心(笑)
まだ断念しました…

今10ヶ月入ったとこなんで、2月の誕生日までに辞めてくれたら、こちらとしても楽させてもらえるってとこですかね(・∀・)/
でも!!何かだんだんしぼんできた気がする~
こっちの方が限界を迎えるのが早いかも。

男は一生子どもなのか?ホント悲しい限り↓↓
ウチ旦那6こ上で、ママ友に同い年かと思った~って言われて
どんだけ笑!!!
30過ぎてそれは笑えないよね。。。

もっとしっかりしてくれー!!!
と心から思いました。
具合悪いの良くなったかしら?
今日めちゃ寒だから、体調に気をつけてください~
[ 2010/12/09 11:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~
あゆみさん断乳されたんですね!
いい感じに改善されているようで
なによりです(*´∀`*)
うちは息子の生活リズムを改善したのですが
それから昼間がご機嫌になって
毎日のようにおんぶして家事をしていたのが
嘘のように、全然おんぶしなくて良くなりました。
今おんぶ紐(名称が解らない・・・)がどこにあるのかもわかんないくらいです。
昼間ご機嫌さんというだけで随分楽ですよねッッ!!
それにしても、7時間も寝てくれるのはうらやましいーーーッッ
私も断乳と卒乳について悶々と悩むのですが・・・
もしかしたら最初で最後のコになるかもしれないし
そうなると一生に一度の授乳になるかもしれないし・・・
などと思ったりして、なかなか踏ん切りがつかないのですが
あゆみさんの記事を読んでいて
心がグラグラ揺れてます(笑)
いっちゃんもあゆみさんもお疲れ様でした。
この調子で無事おっぱい卒業♪となることを
陰ながら応援していますッッ
断乳の記事、とっても参考になります。
続きも楽しみにしていま~す゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
[ 2010/12/09 19:18 ] [ 編集 ]
>ぶぅさん
いえいえ!
そんな褒めていただくほど頑張ってるわけでは…(((゚Д゚)))
でもありがとうございます( ^ω^ )

授乳の期間って長い人生で考えればすごく短い期間だから、できれば大事にしたいんですが、こっちも身を削って育てるわけで、辛いもんは辛いんですよね(^-^;
旦那が頼りにならないとゲンナリしますよねぇ(;-ω-)ノ
私は当てにしないほうが気が楽で良い!と思ってます(;´▽`A``
[ 2010/12/10 22:51 ] [ 編集 ]
>ゆかさん
どこの旦那さんもそんなもんなんでしょうかね(^-^;
イクメンって何それ?おいしいの?って感じです。
ゆかさんの娘ちゃん、できたら自然に卒乳してくれたらって思いますね。
やっぱり断乳って身を切る思いですから…。

体調は何だか微妙な感じです…。
なぜか夜になると具合が悪くなります。
昼間は娘に弱ってるところ見せられん!と、気を張ってるのかも?
[ 2010/12/10 23:07 ] [ 編集 ]
>ひろさん
そうなんです!断乳できました!
ひろさんに教えて頂いたサイト、購入には至らなかったんですが、とても参考になりました。
ありがとうございますo(*^▽^*)o

やっぱり、ちゃんとした生活リズムが作られると昼間もご機嫌なんですね~。
うちも、昼間にぐずらなくなって、家の中では抱っこ紐使わなくなりました(*゚▽゚)ノ
連続で寝てくれると、何より自分が休めるのでいいです。
産後初めてゆっくり寝られて、「あぁ、私疲れてたんだ…」って実感しちゃいましたよ(^-^;

断乳するか、卒乳を待つかは、本当に人それぞれの考え方や家庭の事情など色々ありますし、ひろさんと息子ちゃんに一番良い方法でさよならになると良いですね( ^ω^ )
[ 2010/12/10 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


