スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断乳3日目

[ 2010/12/05 16:02 ]
断乳3日目の夜も無事に過ごせました。

昨夜は9時半に自力入眠したいっちゃん。
私も、久々に旦那にブチ切れして10時半には就寝。
こういう時、別寝にしといて良かったと思う…。

1時半頃にグズグズ言いだしたものの、ちょっと泣いてゴロゴロ転がってそのまま再び就寝。

次が3時半頃→4時半→6時半→8時と短時間だけど何回もグズグズ。
特に4時半と6時半はひどい夜泣きレベルでした。
ただ、また泣き過ぎて声枯れてるんで、たぶん実際はすごいギャン泣きなんだろうけど、声かすれてて出てないんですよね(;-ω-)ノ

可哀そうにはなるけど、ここで振り出しに戻るのはお互い辛い!
抱っこしたりトントンしたりして乗り切りました。

相変わらずの細切れ睡眠だったのですが、昨夜は早く寝たおかげで、最初に少しまとめて寝れたのが良かったのかまだマシな感じです。


さぁ峠と言われる3日間を越えました。
果たして今夜はどうなるのか…。

これでさっぱり効果なかったらどうしよ…。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


そういえば、断乳を始めたのが木曜日の夜からですが、金曜日からいっちゃんの食欲が増した気がします。
昨日は特によく食べました。

朝ご飯→野菜入りパンケーキを1/4枚ときな粉バナナヨーグルトを完食。ちなみにバナナは1/3本。
お昼ご飯→野菜たっぷりトマトパスタ。朝がちょっと遅かったからか、2口くらいだけお残し。
夕飯→うどんだけで100g食べきったのにまだ食べる!とせがまれ、私の分をさらに食べた上にバナナを1/2本食べました。

お風呂上がりにはフォロミを160cc飲み切りました。
お腹いっぱいだから、たっぷり寝るかと思ってたけど、そうでもなかったですね(^-^;
まぁでも、ご飯をたくさん食べてくれるのはいいことです。



そして、もう一つ。
断乳し始めてから、後追いがひどくなりました(;´д`)
しかも、旦那もダメらしく、ものすごい私にベッタリです。
外出した時は旦那が抱っこしてるんですけど、昨日はずっと私が抱っこでした。
旦那が抱っこする前提で出掛けたから抱っこ紐持って行ってなくてしんどかった…。

なんだろ?
断乳して、おっぱいで甘えることができなくなったから、他で甘えてるのかな?



ご訪問ありがとうございました。「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
 
関連記事
初めまして☆
初めまして!
実は私,あゆみサンのブログはいっちゃん妊娠中から読ませて頂いているのですが,かなりの人見知りの為,今までコメントできずにいました(ノ△T)

でもでも(>_<)あゆみサンのブログを毎日覗きに来るのが日課になっている私…
拝見できなくなるなんて,考えられません(≧ヘ≦)

よかったら仲良くして下さいm(_ _)m



遅れましたが,簡単に自己紹介致します♪

名:まなみ
子:2009.12.22生まれの男の子
ブログ:以前はFC2でやってましたが,現在はデコログでやってます!よかったら覗きに来て下さい(≧∇≦)顔出しはたまにパス記事にしてますが,これからはできるだけパスなしにしていきます☆FC2の方は最初からパスかけてるので,もし興味をもって下さったら,お伝えします(o^∀^o)

長くなりましたが,宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2010/12/05 21:06 ] [ 編集 ]
実はうちも
お久しぶりです!
実はうちもそろそろ断乳のことを考えていて計画たててるところだったんです。
ブログ村で新着タイトル見て、「あっ、あゆみさんのブログだぁ」って
びっくりしました~。
まさにタイムリーな話題だったので…。
断乳やっぱり大変そうですね…。
今夜はおっぱいなしでやってみようと決意したところなんですが^^ゞ
私の場合は最近、噛まれて乳首が痛すぎて眠れないほどなので
断乳する決意をしました。
フォロミもあげたことがないし、
フォロミを慣らすところから始めないといけないかなぁ?と
断乳について検索魔になってます。

スキン変えたんですね^▽^
さすがですね~!
可愛いです♪
[ 2010/12/05 21:43 ] [ 編集 ]
>まなみさん
初めまして!
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
かなり前から、しかも毎日覗きに来てくださってるなんて!!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
うれしいです。

お誕生日の近いお子さんがいらっしゃるんですね(*゚▽゚)ノ
後ほど、ブログにもお邪魔させていただきます。
fc2のほうも育児ブログでしょうか?
是非拝見させていただきたいです( ^ω^ )

限定記事についてですが、パスをかけるのは顔出し写真のあるものだけで、文章だけや、顔が写っていないものに関しては、今まで通り全体公開で載せるつもりです。
完全にパスかけるわけではないのでご安心ください♪
パスは年明けからお伝えしていくつもりですので、今後ともどうぞよろしくお願いします(・∀・)
[ 2010/12/05 22:07 ] [ 編集 ]
>みっちさん
こんばんは~♪
みっちさんも断乳計画中ですか!
1歳目前だし、そういう時期ですよね(^-^;

うちは、私がもう細切れ睡眠に耐えられなくなってきたのと、元々混合育児だったので、夜泣きの時以外おっぱいもあげてないので、これは時期が来たんだ!と思い、断乳頑張ってます。
最近は離乳食もまたよく食べてくれるようになったし、何より、ミルクを100cc飲むのが精一杯だった娘が、1度に160ccは平気で飲むようになったので、もうおっぱいいらんでしょ!?と…。

まぁでも正直、昨夜までの3日間、しんどかったですよ…。
イライラもしましたし、可哀そうにもなりましたし、おっぱいあげちゃえばすぐ寝るのに…と何回も挫折しかけましたし…。
余計イライラするので、旦那に協力を仰ぐこともしませんでしたしね(;-ω-)ノ

とりあえず、フォロミをよく飲んでくれるようになった頃をタイミングにしたらいいんじゃないかなーと思います。
母乳に不足している鉄分が摂れるみたいですし(・∀・)
頑張ってください!

ヘッダーまた変えちゃいました( ^ω^ )
在宅の仕事の依頼も来てるし、後追いもひどいのでなかなか作れなかったんですが…。
そういえば、みっちさんのブログのヘッダー、変えなくて良かったですか?
他にお気に入りがあれば変えてくださっても全然構いませんし、何ならまたお作りしますよ(*゚▽゚)ノ
仕事と年賀状デザインもあって、前より時間がかかるかもしれませんが…。
[ 2010/12/05 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ★
週末、実家に帰ってる間にブログ見れてなくて…
でもその間にあゆみさん大変だったんですね↓↓
ホント、いつも頑張ってるなー
感心させられます。

うちも明日で10ヶ月!
そろそろ本格的に卒乳準備しようかなーって思いはじめてて。あゆみさんの記事見て、あたしも頑張る意欲がわいてきたわ(*´∀`*)

うちも旦那には期待できないなー
上の子の時で学習しました笑

やぱ、一生男の脳は理解出来ないな(?_?)

今夜も長いと思うけど、頑張ってください!
大分から応援してます★★★
[ 2010/12/05 22:59 ] [ 編集 ]
>ゆかさん
いやいや!そんなに褒められるほど頑張ってないと思いますよ(^-^;
本当はいつの間にか卒乳してたっていうくらい自然に離れてくれるのが理想だったんですが…。
私の精神衛生上、断乳は仕方なかったかな。

旦那ってなんであんなに中身子供なんですかね?
親になりきれてないっていうか、自分至上主義っていうか…。
頼りになるのは金だけか!?まったくもう…。

断乳は結構いい感じに進んできてます。
夜、グッスリ寝てくれるようになるのを期待して頑張ります!
[ 2010/12/08 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


