スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時すでに遅し

[ 2010/11/30 15:40 ]
小児科で処方してもらった薬を飲み切っても、いっちゃんの鼻垂れは一向に良くならず、むしろ夕べから酷くなってないか?と思い、午前中に耳鼻科へ行ってきました。
小まめに鼻水吸ってあげてはいるけど、無茶苦茶嫌がるし、私がやるにも限界があるので、中耳炎になる前に耳鼻科で鼻水吸ってもらってこようと思いまして。

いっちゃん、耳鼻科デビューです。

近くにある耳鼻科は、数年前に出来た病院らしく、とってもキレイでした。
今回は初診だったので、予約はできなかったんですが、次回からは電話での自動受付で予約ができるみたいです。
キッズスペースもあったので、待ち時間の間はいっちゃんを遊ばせてました。
この時まではご機嫌だったいっちゃん。

診察台?に座ると、チャチャッと問診された後、かなり流れ作業的な感じで、耳を見て耳垢取って鼻から粘膜取って鼻水吸って喉見て終了。

いっちゃんはもちろんギャン泣きどころじゃないくらい泣きました(^_^;)
私の膝に座らせて私が手を抑え、その他は看護師さん3人に押さえつけられてました。

で、診察の結果、軽く中耳炎になってるらしいですΣ(゚д゚lll)

遅かったか_| ̄|○

お薬貰って、また3日後に通院です。

診察室を出てからは、いっちゃんが離れてくれなくて大変でした(T_T)
上着を着せるためにちょっと降ろしただけでギャン泣き…。
ベビーカーで行ったんですが、もちろん乗ってくれず、抱っこ紐さえ着けさせてくれないほどでした(; ̄ェ ̄)
結局、荷物はベビーカーに乗せて、抱っこ紐無しで抱っこして家に帰る羽目になりました。
徒歩10分とはいえ、むっちゃシンドかったです(>_<)
車で来てても、たぶんチャイルドシートに乗ってくれなかったと思います。
次からは絶対マンジュカで行こう…。

しかも、更に大変だったのが、帰ってくる途中でいっちゃんの靴を片方落としてきちゃっいまして(T_T)
午後にお散歩ついでで探しに行ったら、病院近くにあったので良かったんですが(^_^;)
なんだかすごく疲れました…。



鼻水垂れ始めてすぐに小児科行ったのに、何か意味なかった気がするなぁ。
当たったのがいつもの院長先生じゃなくて、おぎやはぎみたいな週一しかいない非常勤医師に当たったからか?
診察も頼りなかったしな…。
鼻水も吸ってくれないのかちゃんと聞いたのに…。

皆様、他に症状が無い状態で鼻水垂れてきた時は小児科じゃなくて耳鼻科をお勧めします…。




ご訪問ありがとうございました。「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
 
関連記事
あぁっ!( ̄□ ̄;)!!
軽く中耳炎になってしまっていたのですね!
耳鼻科、お疲れ様でした(>_<)

娘の時は熱もあって、中耳炎がひどくなっていたので、夜に寝ている時とか頭を左右に振ってウーッて唸ってました。後から、頭を左右に振るのは痛いからで中耳炎は夜に痛みがでる事が多いって聞きました。
病院で飲み薬と点耳薬をもらったんですが…点耳薬を耳に入れるのが、また一苦労でした(T_T)

それにしても、早めに小児科行ったのにっっ。本当に意味ないですよね!!
[ 2010/12/01 23:34 ] [ 編集 ]
うちも少し前に鼻水がひどくて小児科に行きましたが、
改善せず耳鼻科にいきました。
いっちゃんと同じように大人4人に押さえられギャン泣きよりさらにギャン泣きをして鼻汁をすわれ、耳垢もとってもらいました。
今後鼻水ひどかったら迷わず耳鼻科にしようと思っています。
いっちゃんの中耳炎はやくよくなりますように!!!!
[ 2010/12/02 00:10 ] [ 編集 ]
>りおママさん
なってしまいました(;´д`)
でも今日の通院で8割治ってると言われたのでもう少しです。
本当に小児科意味なし!
今後の教訓になりました。
[ 2010/12/03 20:07 ] [ 編集 ]
>eriさん
中耳炎と鼻水はだいぶ良くなりました( ^ω^ )
さっちゃんも同じだったんですねぇ。
初めてのことはわからないことばかりで、病院一つにしても迷いますね。
今後は鼻水=即耳鼻科にしたいと思います。
[ 2010/12/03 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


