スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20w1d ベビーグッズ@大物候補

[ 2009/08/26 09:44 ]
昨日の深夜、旦那が初めて胎動を感じることができたみたいです(・∀・)
最初は「あゆみの筋肉が動いてるようにしか思えん」とか言ってましたが、その時、結構激しくボコボコ動いていたので胎動だとわかったようです。
やっとご挨拶してもらえてよかったね、旦那よ(・ω・)♪



さて、昨日の記事に引き続き、今日は大物ベビーグッズの候補についてです。


・:*:・:*:・:*:・:*:*:・チャイルドシートについて・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:

大物ベビーグッズで何より必要なのがチャイルドシート。
色々見たんですが、メーカーさえ決まってません(-ω-;)
360°回転であることくらいしか必須条件も浮かびません。
目に留まっているのは、

【combi ゼウスターンEG ZW】


これと、coccoro?っていうのも色がたくさんあってキレイで気になる!
でも回転しないんだよね(-ω-;)
まだコンビのカタログしか見てないせいでコンビばっかり目が行ってますが…。
タカタとアップリカのカタログも欲しいな(´・ω・`)



・:*:・:*:・:*:・:*:*:・ハイローラックについて・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:

次にハイローラック。
うちは犬がいるからバウンサーやクーファンじゃ踏まれる危険があるからダメだし、日中は下階のリビングにいて、夜は上階の寝室にという感じなので、これは必須だと思われ。

前々からいいなと思っているのは、コンビのロアンジュ。

【combi ロワイヤルオートスウィング/ベージュ】

こちらは電動で揺れて、音楽まで流れます。
が、その分、重いし高いです(-ω-;)
重いのは持ち上げないだろうからいいんですけど…。


【combi ロワイヤルプラス/ベージュ】

こちらは音楽も流れませんし、揺らすのは手動です。
が、オートスウィングよりは安いです。

オートスウィング機能はあったほうがいいなぁと思うので、上のがいいんですが…。
高い(´;ω;`)



・:*:・:*:・:*:・:*:*:・ベビーベッドについて・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:

ベビーベッドに関してはレンタルと決めていたのですが、ここにきて本当に必要なのか迷い始めました。
というのも、私達夫婦はセミダブルとシングルのベッドをくっつけて寝ているので、実質キングサイズよりも広いベッドで寝ています。
なので、ベッドにベビー布団敷けばいいんじゃないかなぁと思うのです(-ω-;)
そしてらすぐ横で寝ているわけですから、夜中のお世話も楽なんじゃないかと…。
大人用の布団で寝かせるわけじゃないのでコレでもイケる気がするんですが…。
どうしてもベビーベッドが必要な理由が思いつきません。





ベビーカーは産後に実際乗せたりしながら選ぼうと思ってるので、今は考えてません。
なので、大物に関してはこんなところですかね(・ω・)
義母が「お金あげるから好きなの買ってこやー」(←名古屋弁w)と言ってくれたので、大物に関してはとりあえず値段より質を見たいと思います。

これ以外にもオススメのものだったり、実際に使ってみた感想などありましたら、教えていただけると嬉しいです(・∀・)


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
関連記事
初めまして。
こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。
10ヶ月になる娘がいる者なのですが、私が思ったことを参考までに
書かせて頂こうかと思います^^

まず。。。チャイルドシートですが我が家もゼウスターンを愛用中です。
回転するのは便利かと思いますが、安全面では回転しない方が高い
なんて話も聞くのでこの辺りは他社メーカーの物も比較検討されると
良いかと思います。
我が家は概ね満足してますが、新生児の頃は使い方に慣れてなかった
のと、ベルトの調整がし辛いことがあり、とても使いにくかったです。
ただ、その頃というのはあまり出掛ける機会もないかと思うのであまり
気にしなくても大丈夫かも???

次にロアンジュですが、我が家はオートスウィングを購入したのですが
結果的にはなくても良かったベビーグッズ上位に入ってます(汗)
うちも犬がいて、日中は1階のリビング、夜は2階の寝室という生活なの
ですが、使ったのは最初の2~3ヶ月でしょうか。。。
しかもうちの子はオートスウィングでは寝てくれなかったので役に立たず。
単なる簡易ベッド(と言っても長時間寝かせるのは良くないということなの
で短時間)と化していたので百歩譲っても手動で十分だったなぁと思い
ました。
ワンちゃんに踏まれるのが心配。。。ということでは、ベビーサークルを
設置してその中で赤ちゃんを寝かせるって方が全然使える気がします。
#ベビーサークルは赤ちゃんが動き回るようになってからも活躍するので。
ただ、この辺りはかなり個人差があって、オートスウィングがあって重宝
した!って方もいらっしゃるので、一概に使えないとは言い切れないの
ですが・・・。個人的には産まれた後にお店で試してみてから購入でも
遅くないかなぁと思ったりします。

ベビーベッドですが、我が家もシングルサイズのベッドを二つ並べた状態
で寝ていて、その壁際に赤ちゃん用の布団を敷いて一緒に寝てます。
なのでベビーベッドは使用していないです。
すぐ横に寝ててくれた方が何だか安心出来るし、おっしゃる通り夜中の
お世話にも便利なんじゃないかなって思いますよ!

ベビーカーは試乗してから購入でいいと思います^^
余談ですが我が家はマクラーレンのテクノを使ってます。
生後1ヶ月から使えるタイプなのですんごいゴツくて大きい(+重い・・・)
ですがその分安定していて、車輪も大きく、ショックがついているので
赤ちゃんの乗り心地はとても良さそうです。
でもそろそろもう少し軽量なのが欲しいなぁと思って色々見ているので
すが、国産メーカーの物は片手でラクラクってのが多いですが、重たい
マクラーレンに慣れてしまうと軽さがかえって不安な感じがしたりします。
またマクラーレン(次はVOLOかな)を買いそうな予感^^;

・・・初めてのコメントで長々と、そして余計なことまで書いちゃいましたが
多少でも参考になってもらえたら幸いです^^
またのぞかせて頂きますね!宜しくお願いします。
[ 2009/08/26 11:01 ] [ 編集 ]
No title
>RINさん
初めまして!
コメントありがとうございます(´∀`)
長々となんてとんでもない!
とっても参考になります(・ω・)♪
ベビーベッドはやっぱりなくてもいいですよねぇ?
すぐ隣にいるほうが楽そうだし…。
ロアンジュはなくても良かった品なんですね~(゜д゜;)
家事をする時に近くで寝させておけるからいいかなぁと思ってたんですが、寝てくれなきゃ結局抱っこ紐で家事ですもんね(-ω-;)
産まれてから考えようかしら…。
初めてはわからないことだらけで、大変ですよね(><)
なので、こうして先輩ママからアドバイスいただけるととっても助かります(〃∇〃)
また色々教えてくださ~い♪
[ 2009/08/26 14:52 ] [ 編集 ]
No title
旦那さんも胎動感じれたなんて、羨ましいです。
早く、私も胎動感じたいです━━v(o´∀`o)v━━★
ベビーグッズの大物達。悩みますよねぇ。。。。
前の方のコメントで私も勝手に勉強させてもらいました。
ベビーべッドはお友達が貸してくれると言ってるので借りようと思ってますが、・ハイローラックは、私自身が全然じっとしてくれなかったと母親に言われてるので、迷ってます。
チャイルドシートだけは必ず必要ですね。
私も、あゆみサンに見習って何が良いか検討し始めます!!!
[ 2009/08/26 21:57 ] [ 編集 ]
No title
>とまとさん
まだ20wですから…とはいうものの、焦る時期じゃなくてもまだかなぁって思っちゃいますよね(^▽^;)
とまとさんももうすぐ胎動を感じられるようになりますよ(´∀`)
大物たちは値も張るので本当悩みます(;´Д`A
赤ちゃんが生まれて、使ってみないとわからないって部分もありますからねぇ…。
じっくりゆっくり検討したいですね!
買ってみて、コレ良かった!っていうのあったら教えてくださいね(・ω・)♪
[ 2009/08/28 09:11 ] [ 編集 ]
我が家の場合
お久しぶりです
蘭丸君、元気にしてますか?
ラブは避妊手術後に下痢に悩まされ、やっと今日からウン○が形になってきました。
5日間、大変でした・・・
ところで、ベビーグッズをそろそろ考えているのですね~
我が家の場合ですが、ちょっぴりコメントを・・・

ハイローラックですが、うちは手動でした。
お友達に数人電動タイプを使っている人がいましたが、みなさんNGだったようですよ~
我が家の娘は、結構激しく揺らすとすぐに寝ていました(笑)
家事しながら足で揺らしていました(汗)
抱っこで寝かせる時も、ガンガン歩いていたりしたほうが寝てたりして・・・

チャイルドシート・・・
これは、成長と共に買い替えていきました
初めは平らになるタイプのアップリカ
それから360度ターンのものに!
現在はジュニアシートです
初めはレンタルやお下がりで十分でした。

ベビーベット
我が家の使用期間は短かったです
すぐにベッドで一緒に寝るようになりました
だって、夜中の授乳が楽だったんだもの・・・
添い乳して、そのまま親子共々爆睡~(笑)
添い乳できるまでの短い期間だけ使った、あまり役に立たなかったものかな~

ベビーカー
我が家の娘は、ベビーカー嫌いだったので殆ど出番無し(涙)

こんな具合でしたよっ
[ 2009/08/29 22:37 ] [ 編集 ]
No title
>しまじろうさん
ラブちゃん、元気になってきたようでよかったです~(・ω・)♪
蘭丸は相変わらずですよー。
ネタがなくて更新滞ってますが(;´Д`A

いやーやっぱり経験者のお話は為になりますね!
その子に寄るとはいえ、操作は親ですもんね(-ω-;)
ハイローラック、友達のところが電動だったので、見せてもらった時に、コンセントをのばさなきゃいけないのを見て、置きたい所からコンセントの位置が遠いこともあって手動を考え始めました(-ω-;)
チャイルドシート・ベビーベッド・ベビーカーは急きょ借りれることになったので、使いながら自宅用に買うかどうか考えたいと思います(・ω・)
[ 2009/08/30 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


