
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20w0d ベビーグッズ@消耗品候補

[ 2009/08/25 09:25 ]
6ヶ月突入ーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
もうすぐ折り返しです。

P1020139.jpg
6ヶ月のお腹はこんな感じです。
だいぶ出てきました(・∀・)




さてさて、今日は消耗品系の候補について。

我が家からは車での移動範囲内に、西松屋・赤ちゃん本舗・赤ちゃんデパート水谷があります。
サイトや楽天、ブロガーさんの口コミを見て、更には友達の経験談を聞いた上で、おむつとお尻拭きの候補を絞りました。
ちなみにおむつは紙オムツ派です。
子供の肌質で紙が合わないようなら布も考えますが、私の性格から言ってたぶん紙のが合ってる(-ω-;)

お尻拭きは赤ちゃん本舗でコレを買おうかと。

これって赤ちゃん本舗の限定らしいですね。
友達も、おむつとお尻拭きは大量にいるって言ってたし、箱買いがお得だと思う。


あ、本体は別売りです(・ω・)




お尻拭きもそうなんだけど、オムツは正直、使ってみないとわからないと思う(-ω-;)
けど、価格やら量やら口コミやらを見るとこの3つかなと思う。
GOONもいいって言うし、試してみて良かったら変えるって感じかしら。
最初はわからないし、病院でもらうものがいいとも限らないので、どれか一種類用意しておこうと思ってます。





あと、消耗品とは違うけど、哺乳瓶はこのドクターベッタのガラス製が超欲しい(・∀・)
構造が、空気を飲み混みにくく、戻したりゲップを少なくしてくれるそうです。
デザインも可愛いし(´∀`)

粉ミルクは入・退院の際に病院でもらえるみたいなので、とりあえず買いません。
買うとしたらコレかな↓

キューブタイプだから携帯にも便利だし、何より旦那に作ってもらう時に手間がないしわかりやすい。
めんどくさがり夫婦には持って来いなミルクだ(-ω-;)


口コミでミルトンも病院で配られるって書いてあったけど、案内の冊子にはそんなこと書いてなかったんだよなぁ(-ω-;)
買うべきか買わざるべきか…。
何となく、「何くれるんですか?」とか聞きにくくて…。
病院の母親学級の時にでもこっそりリサーチしよう。



友達曰く、これと服さえあればとりあえずなんとかなるから!と言われました(^▽^;)
まだ6ヶ月だし…と思う自分と、もう6ヶ月じゃん!と思う自分がいるので、アレコレ用意するのに焦ってしまいます。
他にも、これが良かったというのがあれば教えてください(・ω・)♪






余談ですが、

コレ、ポチッっちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
関連記事
赤ちゃん洋品着々と揃えてるみたいですね♪マタニティライフあと半分くらいですね~
おむつはメーカーどこでも良さそうですよ~赤ちゃんに合うのがよさげみたいです(・∀・)
他のはオススメ知りませんが赤ちゃんに爪切り買うと良いですよ~伸びやすいし割れやすいしなので…
[ 2009/08/25 10:30 ] [ 編集 ]
No title
>ほたるさん
もう半分なんだなぁと思うと、早かったような長かったような、よくわからない気分です(^▽^;)
今のおむつはどこも品質良さそうですもんね(・∀・)
とりあえず何か買って、使ってからまた考えようと思います。
確かに、赤ちゃんの爪って小さいから普通の爪切りで切ると割れちゃいそうですもんね(´д`lll)
物色しておきます(`・ω・´)ゞ
[ 2009/08/25 16:57 ] [ 編集 ]
No title
腹帯巻いてるんですか?
私あんまりお腹出てないです。。いいなぁ!
それにしても。そろそろそんな準備もしなきゃいけないんですよね。
まだまだ・・・なんて思ってたらあっという間なのかもしれないですね。
[ 2009/08/25 20:46 ] [ 編集 ]
No title
>eriさん
いえいえ、巻いてないんです~。
自腹が多少含まれてるとはいえ(笑)、だいぶ出てきてます。
私は時間に焦るのが嫌で、ついつい早めに動いてしまうんです(^▽^;)
母や旦那には早いと散々言われてきました(-ω-;)
[ 2009/08/26 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


