スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻風邪

[ 2010/11/22 14:25 ]
午前中に、鼻垂れないっちゃんを連れて小児科へ行ってきました。
耳鼻科のほうがいいのかなーと思ったけど、声も枯れてるし、普通の風邪とかだったら耳鼻科じゃダメかなと思、とりあえず小児科に電話で予約。

雨振ってるので、マンジュカ出動。
小児科はマンションのすぐ隣なので、晴れてれば抱っこでも別にいいんだけど、傘と鞄といっちゃんを持つのはちょっと無理(゚ー゚;

病院に着いたら何だかすごい人(((゚Д゚)))
なんで今日はこんなに混んでるんだ!?と思ったら、どっかの会社の人の健診と、インフルエンザの予防接種の人が多かったみたい。
予約していったのに、結局40分くらい待ちました。

診察の結果。

喉→声は枯れてるけど喉は赤くない
鼻→鼻水もそうひどくはないから、出てきたのを拭いてあげれば大丈夫
頭→熱は今37度だから大丈夫だけど、もしかしたらこれから上がってくるかもしれないしちょっと気をつけて見ていてあげて

軽い鼻風邪じゃないかとのこと。

旦那も鼻をズビズビしてるので、旦那のせいか?
でも旦那は鼻炎持ちで、年中ズビズバーなのでよくわかりません(;-ω-)ノ

軽い薬を1日3回×4日分もらうことになり、隣の調剤薬局へ。
薬を待ってる間にいっちゃんは寝ちゃいました。
病院ではキッズスペースにあったリラックマのぬいぐるみを振りまわしてご機嫌だったんですが、病院→薬局の間でちょっとぐずり始めてたので眠かったんだねー。

結局、家に着いたのはお昼ちょっと前で、いっちゃんは抱っこ紐から降ろしても起きずに爆睡。
寝てる間に私はお昼ご飯を済ますことができました(・∀・)
私が食べ終わった頃に起きたので、いっちゃんもお昼ご飯。

食後は初めてのお薬です。
貰った薬は粉薬。
今まで薬を飲ませたことがないので嫌がるかなーと思いきや、お湯で溶かしただけの薬を普通に飲み干しました(^-^;

鼻水は昨日より良くなってる気もするので、薬でさっさと治しちゃおうね!
あとは声枯れ…。
いつ治るかなΣ(;・∀・)



ご訪問ありがとうございました。「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


