スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芋煮会@2010

[ 2010/11/14 16:05 ]
金曜夜、ちょっと遅めに10時に就寝だったいっちゃん。
なんと、朝4時半まで一度も起きませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
6時間半も通して寝たのなんて、新生児に近い頃に1回、7時間半っていうのがあった時以来だぜ!?
まぁでも私が寝たのが1時だったんで、私の実感としてはあんまり変わらないんですけどね(;´д`)

昨夜も長く寝てくれることを期待したんですが、ダメでした…。
むしろひどいほうで、8時前に寝たのはいいですが、12時半に起きてからは1~2時間置きに泣かれました(;´Д`A ```

その原因はきっと昨日の刺激のせいかと。






昨日は毎年この時期に行われる旦那の会社のイベントで、芋煮会に参加してきたんです。
去年は妊娠後期で参加したなぁ。
懐かしい。

旦那の同期に23歳の若いご夫婦がいるんですけど、上の子が3歳、下の子がいっちゃんと同級生で5月産まれの1歳、そしてなんと!更にお腹に8ヶ月の子が!!
予定日が来年1月11日とのこと。
いっちゃんが1月12日予定日だったので、本当に去年の私と同じ状態。
でもさすが3人目ということもあって、上の2人に突撃されても動じないし、下の子がお腹を枕にして寝ててもお構いなし!
妊娠中にトラブルがあったことがないらしく、上の子二人とも予定日超過で4000g前後で産まれたのに4時間の安産だったそうで、超健康妊婦!
トラブルばっかだった私としてはうらやましい限りです。

色んな会社の社員とその家族が集まってやる何でもありの野外炊事だったんですが、妊婦+赤子連れということで、男性方が全部やってくれて私と若妊婦は何もしませんで、旦那や子供たちが運んで来てくれる色々なものを食べてるだけでした(^-^;

20101113.jpg
ピクニックシートを広げ、そこで鍋やら焼き物やら色々と飲み食い。
いっちゃんは終始抱っこ抱っこだったので、あまりおとなしくシートに座ってはいませんでしたが(^-^;
でも離乳食のBFや、鍋とかに入ってた豆腐やら人参やら、ちゃんと色々食べてたので良かったです。

いっちゃんの人見知り・場所見知りが心配だったんですが、結構大丈夫でした(^_^;)
色んな人に抱っこしてもらったり、遊んでもらったりしましたけど、途端に泣き出すってことはありませんでした。
ちっちゃい子もたくさんいたからかな?
お兄ちゃんやお姉ちゃんにも遊んでもらえたしよかったねo(*^▽^*)o


抽選会も毎年あるんですが、今年の我が家はLED電球が当たりました(;´▽`A``
付けれるとこあるかな…。

片付けも終わり、解散したのが3時半頃だったんですが、帰りの道すがらお腹の調子が悪くなった私たち夫婦…。
冷えたのか何かの食べ物に当たったのかは不明ですが、死ぬかと思いました(;-ω-)ノ

いっちゃんは体調を崩すこともなく、夕飯もちゃんと食べて元気でしたが、お昼寝をあまりしなかったので8時前には就寝。
私も寝かしつけてから、12時半にいっちゃんが泣くまで一緒に寝ちゃいました(^-^;
そんなに寝るつもりじゃなかったので、焦って残ってた家事を片付けて、再び寝ようと思ったんですが、そこからいっちゃんが1~2時間置きで夜泣き(;-ω-)
寝たのか寝てないのかよくわからない感じで朝を迎え…。

楽しかったけど、そのツケは夜中にまわってきたのでした…。





↓1日1ポチ☆頂けると、更新の励みになりますo(*^▽^*)o
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


