
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついにハイハイが!!

[ 2010/11/10 23:31 ]
今週も恒例の週1回の支援センターでのお遊びへ行ってきました。

今日は女子親子4組、前回発熱で不参加だった男子親子1組でした。
今回は他の男子親子2組が風邪で発熱だそうです(。>0<。)
保育園ではおたふく風邪が流行ってるみたいだし、貰ってこないように気をつけなきゃなぁ。


今日は手押し車で自らあんよの練習してました(・∀・)

ちゃんと交互に足が出るので、それなりに様になってたかな?

あと、遊んでる途中で、ついにハイハイと言えるくらい進むようになりましたo(*^▽^*)o
やっぱり周りから刺激を受けるのかな?
ママ友さん達に「おめでと~!!」と祝福されてきました( ̄▽ ̄)
ズリバイのほうが早いから、どうしてもすぐにペタンってなっちゃうけど、これはもう慣れだろうな。
つかまり立ち&伝い歩きが好きで、更にはズリバイが高速なもんだから、ハイハイしないんじゃないかと思ってたけど、やる気はあるみたいでよかったよかった( ^ω^ )

閉園30分前くらいになると、眠くなってグズグズ(;´д`)
いや、グズグズどころかギャン泣きでした(;-ω-)ノ
あまりにギャン泣きするもんだから、おかげで他の子も連鎖しちゃってえらいことになりましたよ(;´Д`A ```

帰ってすぐおっぱいで寝ちゃいました。(←断乳・卒乳・哺乳瓶卒業に関してはしばらく見送ることに…)
私も一緒に小一時間ほど寝てしまい、気づいたら部屋が真っ暗でビックリしました(((゚Д゚)))



来週は月1の赤ちゃん交流会。
0歳児の交流会なので、いっちゃんが出られるのもあと2回。
来年からは引き続き1歳児の交流会に参加する予定です( ^ω^ )

たくさん遊んで、ちゃんとたくさんご飯食べて、夜はしっかり寝ておくれー(゚ー゚;




↓1日1ポチ☆頂けると、更新の励みになりますo(*^▽^*)o
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
 
関連記事
>おたふく風邪が流行ってるみたいだし、貰ってこないように
最近はもらっちゃいかんもんなの…??
私はおたふくやら水疱瘡やらは他の子からもらって、
無理やりかからせられたりしたよ(笑)
[ 2010/11/11 10:02 ] [ 編集 ]
>りか様
私もそう思ってたんだけど、今はそういうもんじゃないらしい。
予防接種してもかかる時はかかるみたいだけど、軽く済むようにって注射しておくんだって。
水疱瘡は特に女の子だし、跡が残ると可哀そうだから予防接種しておこうと思ってるよ。
[ 2010/11/12 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


