スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャイルドシート拒否

[ 2010/11/09 22:34 ]
困りました…。
最近、薄々気づいてはいましたが…。

どうやらチャイルドシート拒否の状態にあるようです(;´д`)

機嫌が良ければ最初のほうはまだいいんですが、そのうちどんどん機嫌が悪くなりギャン泣き(;-ω-)
今日、蘭丸をトリミングに連れていく時も、対策として事前にお腹いっぱいにしてお昼寝もさせて行ったのに、座るなり不機嫌に…。
おせんべい渡して、いないいないばぁのCDかけておいたら何とか保ちましたが…。
帰りは途中でDVD返しに行ったんですが、車を降りて返却して乗ろうと思ったらもうアウト。
乗せるなりギャン泣き(。>0<。)
しばらく外で抱っこしても、乗せたらやっぱりギャン泣きで、いつまで経っても帰れず…。
仕方なく泣いててもらいましたけど、吐くほど泣く時の勢いで泣くので気が気じゃないです。
助手席に座らせてみた時は置いても泣かなかったし、普段、旦那と3人で乗る時は私が横にいるから?滅多に泣かないので、たぶん姿が見えないのが嫌なんでしょうねぇ…。
後追いの一つかしら…。

トリミングを終えた蘭丸を迎えに行く時も帰りも本当大変でした…。
機嫌をとるためのおもちゃや、最近よく狙ってるプレステのコントローラーまで渡しておいたのに、それも途中からは効果なし。

2人で車で出掛けるのが困難になってしまった(;´д`)
木曜日に実母と実妹とお買い物に行く予定なのに大丈夫かなぁ…。
そのうち治まるもんなんでしょうか?


ちなみにモッサモサだった蘭丸ですが、こうなりました↓
IMG_1945.jpg
びふぉー(゚ー゚;

20101109.jpg
あふたー(・∀・)

別犬ですね(^-^;
サービスでバンダナ巻いてもらいました。



↓1日1ポチ☆頂けると、更新の励みになりますo(*^▽^*)o
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
 
関連記事
うちは保育園に行くので、毎日チャイルドシートに座っているからか、今のところ拒否はなし。でも稀ーーーに、ギャン泣きすることもありますよ~。

大体は、『お腹減った』とか『ベルトが変になっていて、すわり心地が悪い!』とか、そんな感じですが、そういう時は、遠慮なく泣いててもらってます。笑

やっぱり、チャイルドシートに乗せてから運転席に移る間が不安なんでしょうかね~。ウチの子が全く後追いしてくれないので、逆にちょっと羨ましいです。。。笑
[ 2010/11/10 12:19 ] [ 編集 ]
>トミーさん
ルンちゃんはおりこうさんなんですね~。
泣くのはいいんですけど、えづいて吐くのでそうもいかず…。
いつかどうにかなるんでしょうか…(;´д`)
後追いも結構大変ですよ~(゚ー゚;
最初は可愛くも思えましたけど、今は「ちょっと待ってろ!!」と思うほどですから…。
[ 2010/11/12 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


