スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろゲートを…

[ 2010/11/07 14:19 ]
我が家には、ベビーゲートの取り付けが必要と思われる場所が数ヶ所あります。
廊下~玄関までの間、階段の上と下の各所、そして洗面所&お風呂+キッチンへの通り道。

一番急を要するのは洗面所&お風呂+キッチンへの通り道です。
ここはリビングからすぐだし、私はキッチンに立ってる時間の割合も多いので、いっちゃんはすぐ追って来てしまいます。

ベビーゲートを買って取り付けなきゃなーとは思ってるんですが、付けるならまたぐタイプじゃなくて開閉できるやつがいいなと思っていて、色やサイズ、値段を考慮しつつ選んでるところ。
色は白かダークブラウンで、贅沢言うなら木製がいいなー(*´ェ`*)

↓こんな感じ?

プラスチックはやだな…。

でもベビーゲートって結構高いですよね(((゚Д゚)))
それを3つも4つも取り付けるとなると結構な出費…。

↓旦那の友達がこれの青いのを貸してくれてるんですが…

取り付けたいところはサイズが合わなくて…。



なので、現在、我が家はこんな状態↓
画像 079
はい、突っ張り棚で仕切ってます(^-^;

元は犬がキッチンに入ってこないように、もっと奥のキッチンの出入り口の所に取り付けておいたんですが、お風呂場に行かれると困るのでもっと手前に付け直しました。
犬は制止が効いても、いっちゃんはそうもいかないので…。



画像 078
追いかけてくると、いつもこんな感じで立ってます。
まだこれを乗り越えて来ようという知恵がついていないので、今のところはこれで十分です(^-^;
そうしたらもう一つ上に追加したらいいだけだし、そしたら安価で済むしなぁ。
ベビーゲートもまたいで通るもの多いし、そういうの使うならこれでいいよねぇ?
ただ、やっぱりまたいで通らなきゃいけないのはプチストレスです(;-ω-)ノ


↓突っ張り棚も、棚以外の用途で役に立つとは…。



↓1日1ポチ☆頂けると、更新の励みになりますo(*^▽^*)o
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
 
関連記事
おおー
突っ張り棚、すばらしいアイデア
木製のゲート、かなりの出費になりそうですね

うちもそろそろ対策考えてかないと(-_-;)
[ 2010/11/08 01:24 ] [ 編集 ]
>しょーこさん
息子ちゃん、成長早そうですもんね(((゚Д゚)))
突っ張り棚は安価だし、娘がつかまり立ちしてもびくともしないくらいの強度があって、なかなか良いですよ( ^ω^ )
木製ゲートはやっぱ高いので、躊躇してます…。
[ 2010/11/09 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。