スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

19w1d 初めての母親教室

[ 2009/08/19 16:05 ]
今日は自治体での母親教室に、旦那と一緒に参加してきました。
初めての母親教室です。
自治体での母親教室は3回あって、今回は擬似妊婦体験などがあったので是非とも旦那を連れて行きたかったので有休をとってもらいました。

6組参加だったんですが、そのうち我が家を含めて4組が旦那さん同伴で、8ヶ月のママが3人、5ヶ月が3人、+各自旦那様という感じ。
5ヶ月の双子ちゃんのママもいました。
さすが二人分、私とは何倍もお腹の大きさが違いました。
でも他の人に言わせれば、私は5ヶ月の割にお腹が小さいみたいです(・ω・)
妊婦体操や生後6ヶ月お子様の先輩ママさんやその赤ちゃんと触れ合ったり、座談会したりと、結構楽しかった(´∀`)

旦那もそれなりに楽しんでいた様子。
擬似妊婦体験も、一人だけ、あの重い装具を身につけて階段の上り下りしてましたw
でも本人いわく「思ったより重くなかった」らしい。
その場の空気を読んでそんなことは言いませんでしたが(-ω-;)
言ったらその場を全員敵にまわすよ?
あ、写メ撮ったので、義母に送っときます(笑)

今日の担当の保健師さんがとっても明るい方だったおかげで、座談会も盛り上がりました。
残念ながら誰とも携帯番号やメアドを交換することはなかったけども、次回の母親教室に同じ日付で何人か来ると言っていたので、きっとまた会えると思います(・ω・)♪

自治体主催の他にも病院主催の母親教室が2回と、病院でのマタニティビクス・ヨガがあるので、あるだけ行ってこようと思ってます。
暇だしタダだし(^▽^;)
ママ友ゲットするぜー(・∀・)











にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
関連記事
No title
最近の日記一気に読みました。
ベビー用品もちゃくちゃくと揃ってるし、胎動も感じれてて、羨ましいデス♪
母親教室も行ってきたんですねぇー(*>∀<)ノ
私も、色々始めなくっちゃ!!!
短いマタニティ生活満喫しないと♪
[ 2009/08/19 23:16 ] [ 編集 ]
No title
>とまとさん
胎動を感じると結構楽しくなりますよ(´∀`)
ベビー用品もあのちっちゃい物を見てると萌えますw
妊娠中期の今は一番色々できる時期ですから、たくさんやれること&やりたいことやっときましょー♪
[ 2009/08/20 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


