
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の夜泣き状況

[ 2010/11/03 15:35 ]
夜中の断乳、頑張ってます…。

ここ3日の夜泣き状況です。

【31日~11月1日深夜】
8時半 就寝

12時半 泣きだす。

↓この間ギャン泣き。抱っこでユラユラも、トントンも効かず。

2時 添い乳で入眠

5時半 泣きだす。

↓再度ギャン泣き。

6時半 添い乳で入眠

9時 起床

【1日~11月2日深夜】
8時前 就寝

↓この間に3回泣くが、トントン・添い寝・麦茶のいずれかだけで再入眠

12時半 泣きだす。その後、完全覚醒。

↓添い寝だとジッとしてる。が、寝ない。

2時 添い寝で自力入眠。

↓3回グズるが、トントンだけで入眠!!

7時半 泣きだす→授乳→そのまま起床

【2日~11月3日深夜】
8時半 寝室に移動

9時15分 自力で入眠☆

12時45分 グズる。抱っこでゆらゆらで入眠。

4時半 グズグズ→ギャン泣き

↓延々泣き続ける

6時半 諦めて添い乳→入眠




昨夜は本当に、虐待する親の気持ちが痛いほどわかるほどギャン泣きでした。
明け方ってこともあって、私も眠さMAX!!

もうほんと…育児って可愛い可愛いだけじゃ済まないよね…。
いくら可愛い娘相手でも、「このクソガキ!!」ぐらいの勢いでイライラ。

あまりに泣くので、下階のリビングへ移動。
しかしまだ泣き続ける。




もう今、一番自分に余裕がないです。
ずっと寝不足なのもあるし、疲れも溜まってると思います。

最近出産した友達やママ友さんに、「あゆみちゃんはすごいね。里帰りせずに育児してて。私には無理だわー。」とよく言われます。
でも、私にとってはその時期の赤ん坊なんて寝てるか泣いてるかだったし、起きたらおっぱいあげればいいだけの話だったので、何が大変なのかわからん!って感じだったんですよね。
その頃は、起きててもほっといたら勝手に寝てたし。
ミルクだけで生きていける頃だったわけだし。
泣くにしてもここまで暴れなかったし、何より軽かったし。

今の方が断然大変です。
毎日の離乳食を考えるのも大変だし、何より食べてくれない時期は本当参るし、手づかみでぐっちゃぐちゃにされるのもため息が出ます。
私は最初が比較的楽だったから、今がこんなに大変に思えるのかな。
こんなんで二人目とか無理なんじゃないかなぁと思うこともあります。
いっちゃんの手がもう少し離れたら、そんなことも懐かしく思うだけなのかな。



とりあえず、夜中の断乳は少し断念しようと思います。
旦那の協力も得られない、ましてや非難されるようじゃ、私が先に壊れます。


関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/03 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


