スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の成長&支援センター

[ 2010/10/15 22:38 ]
午前中に保健センターへ行き、身体測定をしてもらってきました。
月に2回、身体測定をしてもらえる日があるんですが、今日は子育て相談もあったようで、意外と混雑してました。
まぁでも、サクッとはかってササッと帰ってこれたので良かったです。

で、結果はというと。

身長:68.8cm
体重:6950g

でした。

7ヶ月検診の時から量ってなかったんですが、身長は標準よりやや小さめ。
体重はちょっと前に家で量ったんですが、その時に7200g越えてると思ってたんで、オムツを履いても7kgないことにびっくりしました(((゚Д゚)))
そろそろ標準範囲を下回りそうでドキドキします。
まぁよく動くし、消費されてるのかもなぁ。

そして他の成長ですが、下の歯がまた1本顔を出しました。
これで上が4本・下が3本です。
一気に周りを追い抜いてどんどん生えてきてます(゚ー゚;
噛まれなくても、授乳が地味に痛いんですよね~…。
成長なので喜ばしいことなんですが(;´▽`A``

あと、伝い歩きをしようとしてるみたいです。
本人、一人で立てるつもりになっているのか、つかまり立ちして支えてあげてると両手を離すんですよ(((゚Д゚)))
つかまる対象がほとんど私だからいいものの…。
他の物につかまってる時にこんなことされたら恐ろしいので、ますます目が放せません…。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


午後は支援センターへ。
『1月産まれの会・女子の部』です( ^ω^ )
はい、勝手に命名ですw

画像 055
【4人中この3人は下限ギリギリorはみ出しレベルの小さい子】

最近は毎週のように週に1日、親子4組で集まって遊ばせてます。

画像 056
今日はこのcombiの携帯電話のおもちゃに夢中でした。
あまりにこればっかりで一人で遊んでて動かないので、途中でこっそり没収しました(^-^;

画像 057
アンパンマンの飛び出るおもちゃ。
上手にパタンッと閉じることができてました。

画像 058
おままごとの食材を齧るのがみんな好きです( ^ω^ )
皆たいてい人の物を奪っていくので、そのうち1周します。

画像 060
初めての集合写真♪
いい感じに皆カメラ目線だったのに、いっちゃん変な顔(^-^;
しかもなんか一人ちょっと離れてるし。
みんなは足を曲げて座るのに、いっちゃんは足をピーン!と伸ばして座るせいでしょう(;´▽`A``



ママ同士もだいぶ打ち解けてきて、今度水族館に行こうかっていう話も出てます。
来週は月に1回の赤ちゃん交流会もあるので、男子の部にも声かけて、みんなで行けたら楽しいんじゃないかな~と思ってますo(*^▽^*)o

女子の部の集まりも、都合が合うなら週2くらいに増やしてもいいなぁ。
今度聞いてみよう( ^ω^ )




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


