
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3回食のタイミング

[ 2010/10/12 12:46 ]
昨夜のいっちゃん。
19時に寝たのに、結局、翌7時半まで寝てました(^-^;
まぁ途中で何回か夜泣きはしてましたけど、少ないほうだったと思います。

やっぱり昨日は1日お出かけして疲れたのかな?
今日はお家でのんびりします( ^ω^ )


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さて。

3回食を始めて1週間。
いっちゃんも私も、ちょっと慣れてきました。

食べる量は少しづつ戻ってきたものの、やっぱり朝はあまり食べません。
まぁ大人でも朝からガッツリ食べれる人って少ない気がするし、気長にやっていきます。
量は、「朝<昼≦夜」という感じで、夜は眠くなければガッツリ食べてくれます。
大人のお茶碗半分くらいのお粥なら余裕( ^ω^ )
90gくらいかな?
朝は40gくらいなら余裕だけど、50g越えてくるとオエッ!てし始めます(゚ー゚;

時間についても、試行錯誤の結果、良い時間帯が見つかってきました。

いっちゃんは7時半に起きる時もあれば、8時半だったりもします。
なので、その起きる時間によって、その日の離乳食の時間が変わります。

7時半起床→9時・12時・(15時)・17時半

8時半起床→10時・14時・18時

このパターンが今は一番良い感じです。
朝は起きてすぐ授乳するので、起きてから1時間半後がちょうどいいみたい。
お昼ご飯が12時だった場合は、夕飯までお腹が保たないので間に授乳orミルクorおやつになります。

同じ時間にあげるほうがいいのかもしれないけど、食べてくれないんじゃ本末転倒なので…。
しばらくはこのパターンでやっていこうと思います。

あと行き詰ってるのはメニュー(;´д`)

離乳食後期に入って、ある程度の大きさと固さのものが食べられるようになってきてるけど、どこまで大人と同じようにすればいいかに悩み中。
レシピ本を見直していかなきゃなーと思ってます。




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


