スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父子家庭体験

[ 2010/09/26 21:27 ]
昨日は朝8時から夜9時まで秋祭りの実行委員として拘束され、その間に一旦家に帰れたのは2回で、各1時間弱。
帰った時は私はヘトヘトで、ただ倒れこむだけだったので、旦那はほぼ一人で育児した一日でした。

離乳食は何とかしろって言ってもたぶん無理だろうと思ったので、BFを2食分用意して行きました。
最近のいっちゃんの基本的なタイムスケジュールを紙に書いておき、その日の着替え、お風呂上がりのパジャマやタオルもスタンバイしておき、かなりちゃんとお膳立てはしておきましたが、こんなに丸一日旦那にいっちゃんを任せるっていうのは初めて!

もう不安で心配で仕方なかったです(^-^;



朝の離乳食はあんまり食べなかったみたいですが、夜はちゃんと食べたようです。

午前中に1回お昼寝したみたいですが、午後はお昼寝せず、ぐずられて大変だったようです。

ですが、お風呂に入ってミルクを飲んだらコテッと寝たらしく、その時間が19時頃だったみたいです。

感想は「大変だった…」でした。

育児の大変さを思い知ったか┐( ̄ヘ ̄)┌



そのおかげなのか、今日はおんぶして夕飯の準備を手伝ってくれ、寝かしつけまでしてくれました( ^ω^ )
たぶん期間限定のイクメンですが(゚ー゚;

昨日も今日も実行委員の仕事でヘットヘトだったので、非常に助かりました。

こんだけいつも手伝ってくれたら、普段、仕事から帰ってきたら肩くらい揉んであげるのにねぇ(・∀・)




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 
関連記事
偉い!!!凄い!!!
旦那さま凄いですよ!
そしていっちゃんも凄いですね。
うちは完全にママっ子のおっぱい聖人だから
私がいないとギャン泣きでひどいので
結局私といつも一緒です・・・。
なんにも出来ず(T_T)
[ 2010/09/26 22:41 ] [ 編集 ]
>asamyさん
スゴイんですかねぇ?
でも極たまーになんで、これがいつもならスゴイと思います(笑)
娘は、とりあえず旦那でも大丈夫なんですが、私が見えるところにいると私の方がいいらしく、私の方に手を伸ばしながら泣きます(^-^;
たぶん、「どっちでもいいけど、どっちかっていうとママ」ってかんじなんじゃないかと…。
ママっ子も可愛いし嬉しいけど、何も出来ないのは困っちゃいますね(;´▽`A``
[ 2010/09/27 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。