
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

利き手はどちら?

[ 2010/09/14 15:00 ]
すっかり涼しくなりました。
昨夜はついに扇風機ナシでも寝れるくらいだったので、いよいよ秋なんだなぁって感じです。
去年の今頃はマタニティブルー真っ只中で、毎日鬱々して過ごしてたなーと思いだします。
今年はいっちゃんがいるので、忙しすぎて鬱になる暇もないわ(^-^;


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さて。

「はーい」をマスターしたいっちゃん。
最初はダイニングの椅子に座ってる時しかやってくれなかったのですが、最近は機嫌が良ければどこでもやってくれるようになりました。

昨日、食器を洗ってる時に椅子に座って待っててもらってたので、撮れるかも?と思ってやってもらいました。


いっちゃーん

P1030757.jpg

なぜか左手オンリー。
左利きでしょうか?
旦那の祖父(いっちゃんにとってのひぃじいちゃん)は、右利きだと言って譲らなかったけど…。
向き癖は右、寝返りは左。
おもちゃに手を出すのは左右いろいろ。

よくわからんなぁ。
さぁ利き手はどっちだ?



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 
関連記事
かわいいー!はぁい、うちも教えてみようかなっ☆やってくれるかな~

何かに書いてあったんですけど、2才くらいまでは両利きらしいですよ~!
でも不思議ですよね~私の友人は3姉妹で全員左利きの子がいたり、お母さんが左利きなのに、子供は右利きと左利きがいたり…
[ 2010/09/15 00:10 ] [ 編集 ]
わぁ、可愛いーーーーッッッ!!!
「はーい」も可愛いけど、笑顔も可愛い・・・ッ(≧ω≦)
利き手は、2歳過ぎてからわかってくるようになるそうですよ~。
うちの息子はまず左手が出るので左利きかなぁ?と
思っていたのですが、赤ちゃんの頃はだいたい両利きなんですって。
[ 2010/09/15 12:59 ] [ 編集 ]
>eriさん
2歳くらいまでは両利きなんですね!
てことは、2歳までの間にどちらを主に使うかが決まるってことなのか…。
左利きは何かと不便らしいので、できれば右利きでお願いしたいところですw
[ 2010/09/16 15:41 ] [ 編集 ]
>ひろさん
可愛い…ですか?(笑)
何かニヤリ…な顔ですが(;´▽`A``
確かに赤ちゃん皆、両手をそれぞれ使ってますもんね。
そのうち決まってくるんですねぇ。
何を基準に決まるんでしょうか…。
不思議☆
[ 2010/09/16 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


