
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つかまり立ち

[ 2010/09/12 20:17 ]
抱っこしては足をピーン!!

机の前に座らせたら手でググッ!


そして、今日ついに…。



P1030754.jpg
「今日の夕飯何にしようかしら~?」

自力で膝立ちしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今までにも、私の腕や服を掴んで立とうとしてる時はよくあったんですが、完全自力は初めてでした。


P1030753.jpg

後ろから見た図。

これはやっぱりハイハイをすっ飛ばして立っちゃうんですか??

旦那は産まれた時からハイハイするところが見たいと言っていたのに、この調子じゃ、それは叶わないかもね(゚ー゚;





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 
関連記事
『いっちゃん、今日の夕飯は何ですか?!』
・・・カワイイ♪PCカマッテル(〃゚∇゚〃)

何だか、そのまま立ちそうですね!!

【キウイ】ですが、そのまま皮だけむいて小さく角切りで
食べさせてます!!ヨーグルトに入れたりして♪
ゼスプリ?!だったかな~。甘くて美味しいですよ★

私も生のトマトが嫌いなので、トマトを買う週間がないので
息子にもあまり食べさせたことがないんです・・・
トマト嫌いになるのかなぁ~
[ 2010/09/13 08:54 ] [ 編集 ]
おおおっ!!!成長ですね~^^
つかまり立ち、、、いいなぁ~!!
もしかしたらいっちゃん、つかまり立ち⇒伝い歩き⇒ヨチヨチ歩きって感じになるかもですね~^^いいなぁ。。。身軽ないっちゃん、、、

ウチの子体重もbigだから、お尻が重たいらしく、ようやくほふく前進の様なハイハイを始めました(笑)

[ 2010/09/13 12:40 ] [ 編集 ]
パソコンもマウスも使いこなしてるみたい~
めっちゃかわいい

ハイハイ飛ばしちゃう子もいるんですか??
[ 2010/09/13 13:58 ] [ 編集 ]
うちはつかまり立ち→ハイハイの順です。
とにかく立ちたいらしく、かわいいけどそれはそれで大変だし怖い…です。

ハイハイしない子もいるっていいますしね。
聞いた話だと、ハイハイはそんなに重要視されていないとか!

それにしても。なんだかいっちょまえにPCいじってるようでかわいい☆いっちゃん!
[ 2010/09/13 14:28 ] [ 編集 ]
>ayaさん
抱き上げる時も抱っこしてからも、ひたすら足がピーン!なので、立ちたいんだと思います(^-^;
でもまだ腰が据わりきってないので、カクカクしてるんですけど(笑)
ayaさんはトマトが嫌いなんですね!
自分が食べられないものを買って調理ってなかなかできないですよね…。
私、あと納豆もダメなんです。
栄養があるのはわかるんですが…。
旦那もダメなので、食べさせる機会はないだろうなぁ。
[ 2010/09/14 10:48 ] [ 編集 ]
>トミーさん
ルンちゃん、ズリバイ始めたんですね( ^ω^ )
動き出すと本当に目が離せませんよーΣ(;・∀・)
うちもまだ頭が重たいらしく、立つのはいいけど、そのまま後ろに倒れそうで怖いです。
ハイハイにはまだ腕の力が足りないみたいだし…。
やっぱりこのまま立つのかもしれません(^-^;
[ 2010/09/14 10:56 ] [ 編集 ]
>しょーこさん
ハイハイしない子もいるみたいですよ(・∀・)
なので、うちもズリバイから一足飛びに立つかもしれません(^-^;
しょーこさんとこの息子ちゃんはもうすぐ3ヶ月くらいですかね?
私、動かない時期が一番楽だ!と思い始めましたよ…。
[ 2010/09/14 10:58 ] [ 編集 ]
>eriさん
さっちゃんはつかまり立ちの後にハイハイだったんですか!
じゃあいっちゃんもそうなるかなぁ??
旦那がハイハイを見たがってるので、少しぐらい見せてあげたいな(^-^;
ハイハイって「全身運動だから筋力がつく」とか、「ハイハイせずに立ち始めると、まだ足の骨がやわらかいからO脚になる」とか言いますが、どれが本当なのかよくわかりません。
でも強制してやらせることでもないですし、しないならしないで仕方ないですよね(;´▽`A``
[ 2010/09/14 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


