スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の離乳食記

[ 2010/09/08 12:22 ]
台風直撃で朝から雷と雨がすごかったです。
結構近くで落ちたんじゃないかってくらいの雷が鳴ったんですが、いっちゃんは気にせず爆睡してました(^-^;
もう雨も止んだし、この台風をきっかけに日曜日からようやく秋めいてくるらしいので、「あー、夏が終わるんだなぁ」としみじみ…。
夏は嫌いですが、季節の移り変わりはなんとなく寂しい感じがします。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



さて。
秋も近いということで、旬の食材「秋鮭」に挑戦です!
P1030744.jpg
白身魚もある程度クリアしたので、赤身に移ります。
鮭って本当は白身の魚なのに、離乳食では赤身の魚に分類されてるんだよね。
なんでだろ?


↓今朝のメニュー
P1030745.jpg
・鮭とわかめの混ぜご飯
・人参とキャベツの味噌汁
・ゼリー(くだものまんま使用)


P1030748.jpg
鮭がお気に召したようで、ニコニコしながら食べてました( ^ω^ )
鮭は登場頻度が高いので、気に入ってくれてよかったです。

IMG_1906.jpg
ゼリーは、粉ゼラチンとくだものまんまの「紫イモとりんご」を使って、柔らかいものを作りました。
他にも違う味のものを使って3種類くらい作りましたが、喜んで食べてくれました(・∀・)

デザートはなるべく手作りしたいなーと思ってます。
卵黄と粉ミルクでプリンとか作れないかな~。



↓くだものまんまはヨーグルトにかけたり、パン粥に添えたりして役に立ってます。




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 
関連記事
離乳食 | TB(-) | CM(2)
卵黄とミルクでプリン!!!
あゆみさん、すごいですね★
もし出来たら是非教えてください!
自分では出来なそう…

うちも鮭好きみたいです。
サーモン刺身を買ってきてさっちゃん用と旦那晩酌用です。
「そろそろさっちゃん、サーモン食べたいってさ」
と何故か旦那が言ってきます・・・
[ 2010/09/08 22:35 ] [ 編集 ]
>eriさん
ちょっと試行錯誤しつつ、頑張って作ってみます(・∀・)
市販のお菓子は砂糖がいっぱい入ってそうなので、やっぱり手作りが安心ですよね。

さっちゃんも鮭好きですか( ^ω^ )
そして旦那さんも…(笑)
うちの旦那も、自分の好きなものだったら同じように言うかもしれません(^-^;
対象はたぶんお菓子とかですが…。
子供かっ!!?
[ 2010/09/09 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。